お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

ケーキ、ケーキ、和菓子♪

2009年09月19日 | グルメ
またまた食べ物シリーズ、まとめてのアップです
今日は先月食べたスイーツ達の紹介です

まずは、無性にケーキが食べたくなったら買いに行くお店
地元の玉子をふんだんに使ったシュークリームと、ガトーショコラ(りんパパ用)
マンゴープリン(私用)



そして最近出来た和菓子屋さんが作るロールケーキのお店
ロールケーキと和菓子



国産小麦粉と和三盆を使ったフルーツ入りのトロピカルロールケーキです



りんパパお気に入りの水無月&ういろう



夏のスイーツなのに遅遅のアップになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2009-09-19 17:51:04
スィーツいっぱいですね{ラブラブ}
ちょっと{ショートケーキ}にはうるさい?私です(笑)

最近は和菓子屋さんがロールケーキを作ったり
パティシエがパンを焼いたり{食パン}おもしろいですよね^^
私の働いてるケーキ屋さんは、社長が元和菓子職人なんで
和三盆糖を使用したロールケーキが『ウリ』です。
上品な甘みが、ホントいいですよね{グッド}
返信する
Unknown (しーちゃんさんへ)
2009-09-19 21:40:52
あっ!そうでしたね(^^ゞ
しーちゃんさん、ケーキ屋さんにお勤めでしたね{笑}
え~っ!しーちゃんさんが働いてるお店の社長さんが
元和菓子職人で、お店のウリがロールケーキだなんて{わお}
偶然ですね{びっくり}
あ~、そのロールケーキも食べてみた~い{ラブラブ}

そうですね!
最近ケーキ屋さんでもよくパンを見かけたり
そういうの多いですよね{YES}

しーちゃんさんは{ショートケーキ}にちょっとうるさいんですね(笑)
私は{食パン}には、ちとウルサイですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿