お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

食欲の秋♪

2009年09月18日 | グルメ
萩の花を見ていると急におはぎが食べたくなった
何でそうなるかな(ただいやしいだけ)笑

早速近所の超~絶品おはぎを買いに
一見普通の民家で通り過ぎそうです

こちらのおばちゃまがお家で作るおはぎは絶品です
お店の名前も笑えます

「駅長さん」名物よもぎいりおはぎ
甘さ控えめで食べた後にほんのりとヨモギの香りが・・・
餅米も入ってるみたいでモチモチしています
このおはぎなら軽く、1度に5個は食べられますよ(笑
私的にはここのおはぎが世界一美味しいと思います

注)誉めたおしてますが、このお店とは何ら関係ありません(大笑


秋の風景

昨日の夕焼け







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana母)
2009-09-18 12:34:39
おはぎ~{ぶた}{食事}
うわ~{汗}食べたくなってきちゃった。
それにしてもなぜ店名が「駅長さん」なんでしょうね{笑}{はてな}

ススキの穂の向こうから
秋の虫たちの声が聞こえるような気がしますね{もみじ}
紺色の空にピンク色の夕焼け空がきれい{キラリ}
日が落ちるのが早くなってきましたね。
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-09-18 13:10:20
おはぎ、私も大好きです{ハート}
亡くなったおばあちゃんがいつも作ってくれてました。
駅長さんのおばあちゃんのおはぎも美味しそうです。
私個人的には、こし餡より粒餡が好きです{ラブラブ}
名物、よもぎおはぎも食べてみたいです。
あ~、またまた食欲が・・・{げっ}
返信する
Unknown (Hana母さんへ)
2009-09-18 17:11:23
おはぎって時々無性に食べたくなりますよね{YES}
なんで「駅長さん」なのか、理由は分からないのですが
近くに駅があるからかな~(^^ゞ
それともここのご主人が昔、駅長さんだったのかも{ひらめき}(?)

もう秋の虫が鳴いてますね{とんぼ}
昨日は珍しく夕焼けが見られました{キラ}
年に数回しか見られない夕焼け、慌ててパチリ{カメラ}しました(^_^;)
最近は日が沈むとあっという間に真っ暗になりますよね。
返信する
Unknown (宙ママさんへ)
2009-09-18 17:19:25
おばあちゃんの手作りおはぎですか!
愛情いっぱいで美味しかったでしょうね{ラブ}

私達も宙ママさんと同じく、もちろん粒あん派です{ピース}
ここの粒あんは程良くつぶれていて、甘さ控えめで
本当に絶品なんですよ{ルンルン}
小ぶりなので2つぐらいはペロリといけちゃいます{笑}

秋の食欲は抑えられませんね(^_^;)
返信する
Unknown (しーちゃん)
2009-09-18 19:37:56
私も昨日、おはぎ食べました^^
ダーリンの母が作ってくれたのを・・
ダーリンには 1つもあげずに・・爆

駅長さんのおはぎ、おいしそうです^^
よもぎ入りがいいですね!
返信する
Unknown (しーちゃんさんへ)
2009-09-18 21:29:33
手作りおはぎですか、良いですね~{ルンルン}
お彼岸ですものね{スマイル}
でもご主人には1つもあたらなかったのですね(^_^;) 
うちではそんなこと絶対出来ません{汗}
りんパパは和菓子、特に餅系&あんこ好きですから(笑)

そうなんです{YES}
ヨモギ入りっていうのがポイントで、ホントに美味しいです{グッド}

返信する
Unknown (りぼんママ)
2009-09-18 21:40:50
萩の花 とてもキレイですね{ハッピー}
おはぎも美味しそう{OK}
うちの近くでも 萩の花はもう咲いていますね。彼岸花も・・・
明日から大津の姉と香川県の田舎に帰省します。
またまた、ちょこっとそちら方面にお邪魔しますね{ハート} 
返信する
Unknown (りぼんママさんへ)
2009-09-18 22:35:47
萩の花のしだれてる感じが良いですよね{ハッピー}
おはぎも美味しいし{OK}
うちの近所でも2日ほど前から彼岸花が咲き始めました。

りぼんママさん、ご実家は香川だったんですね!
明日からお姉さんと一緒に帰省ですか、良いですね{ラブ}
お天気も良さそうだし、ゆっくり楽しんで来て下さいね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿