れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

あうー

2008-12-06 01:37:38 | パロロワ関係
二次スパ投下しましたー。
深夜にがーっと書いたからか、改めて見返すと酷い出来だ……orz
色々と指摘も入ったため、一度破棄して加筆することに決定。
やり過ぎると冗長になるかと思って情報交換パートをガッと削ってみたけれど、逆効果だったみたいです。
書けるときに書けるネタを全部入れてしまうと、後からネタに困るような気がして意図的に抜いてみたんだけど……抜くべきところと抜いてはいけないところの見定めが甘かったなと再認識。
リアルの方で忙しいからって、時間が無いことを言い訳にしてはいけないなぁ。
そこらへん含めての予約制度なんだし。
予約してからじゃないと書けないとか、遅筆の俺がそんなことを言ってたのが甘かったんだな。
今度からは期限内にしっかりとしたものが投下できる算段がついてから予約しないと……

漫画ロワ完結おめ!
漫画はマダオ氏の作品をちょっと読んだほかは全く知らないんだよねぇ……
まぁ把握率も低かったしねー。
漫画は多分俺の中では一番得意なジャンルなんだけど、所謂ロワ向きな作品はあんまり読んでないというか……
パロロワが複数人でリレーするものである以上、ある程度の知名度ってのは必要じゃないですか。或いは把握のし易さ。
別にマイナー好きを気取ってるわけじゃないですけど、そこらへんの作品とは縁が薄いんですよねー
最近はパロロワの影響で色んなもん読みようにはなってきたんですが。

とまぁ、自分語りはここらへんまでにして。
改めて漫画ロワ住人の皆様おめでとうございます。
一つのロワ企画を終わらせるためにどれだけの労力と時間が必要なのか……うん、凄い。
皆さんがどれだけ頑張ってきたのかは、それこそ交流所で聞きかじった程度でしか知らないわけですが、やはりパロロワに携わる一人としては素直に尊敬し、良いところは真似ていきたいですね。

誤爆スレでも言われてるけど、これから先パロロワはどうなるんでしょうねぇ……
スパロワとかニコとか漫画とか終わって、アニやギャルゲも終りが見えてきてる。
アニ1が終わった後以上に……なんというか、一つの区切りのような気がしてしまいます。
ああもう懐古厨乙w
今更二次スパに書き手が流れてくるとは思えないのでうちはマイペースにやっていくつもりですけど、創発あたりのロワは活性化しそうな予感。

そういえば○の把握のためにナナナ全巻買ったw
いやー、普通に面白いね。序盤はアニメの焼き直しが多くて凡作かなーと思ってしまったけど、オリジナル要素強くなってきてからがいい感じ。
アリスも○に出てたら面白かったんだろうなぁ……というかアリス本当に可愛い。
うん、アリス可愛い。大事なことなので(ry

まぁこんな感じでーノシ

コメントを投稿