北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

ちょこっと、お出かけ・・

2016-06-24 | 散歩
先日の休日天気が良かったので母を連れて気分転換がてら

動物園へ行ってきた その時の会話

65歳以上のお年寄りとその付き添いの方は無料になりますが

なにか生年月日確認できるものありますか?

いえ、何も持ってきてません...

ホームから外出してきたのでありませんがでもどうみても高齢者ですよね...

市内に住んでる65歳以上が対象で証明できなければ大人2名の料金になります。

まぁ最初から払うつもりでだったのでいいけど、なんか腑に落ちないなぁ・・

でもせっかく来たのだから気分を持ち直して行こう~

ゆっくりなら歩けるけど長い距離やトイレの問題もあり車椅子で回ることする

そういう面はこういう場所は至る所にトイレがありバリアフリー化されてて助かる

入っていきなりお昼(笑)

母うどん私パスタ平日で空いていたのでゆっくり食事ができていいわ(^^)

緊張してるのか半分でおなかいっぱいらしい・・









熊もだらだらまったりと遊んでる


さっと一回り、花も綺麗に咲いていたよ












この後外でソフトクリームを綺麗に食べて満足の様子これでプチ外出は終了



別の日ですが、ひょうきんな母はふざけてサングラスをかけて撮らせてくれた

最近はいつ行っても昔自分で編んだベストを着ている、どうやら本人のお気に入りのようだ^^:

近くてもなかなか時間をつくり外出するのは大変

でも喜んでくれてよかった、また行こうね。。






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (チェロ)
2016-06-25 00:18:52

こんばんは、
すてきなお母さんと動物園、
なんだかとてもうらやましいですね、
出来そうでなかなかできないように思います、

お母さんお喜びになったと思います。
返信する
素敵。 (koumama)
2016-06-25 09:14:23
モダンで美人なお母さんだねえ。
wasurenagusaさんはお母さんに似たの?美人だなぁ。
たまにお散歩
きっと すごく楽しかったと思うよ
いいお天気でお花もいっぱいでよかった。
また暑さが厳しくなる前に連れて行ってあげたいね
返信する
Unknown (イブ)
2016-06-25 10:13:32
ほんと美人ママさんですね。
サングラスがお似合いです。
美人親子が動物園ですか~目立っていたんじゃないですか?

熊 こうしてみるとかわいらしいですね。
でも裏の草むらから がおーってでてきたら。。。と思うとやっぱりこわいです 笑
返信する
こんにちは~♪ (ティモコ)
2016-06-25 16:28:46
お母さん、めっちゃお洒落ですね!カッコイイ!
そうか…美形家族なのね…羨ましいわ…
なんていうか、マニュアル通りで、融通のきかない店ってあるよね
自分で勝手に判断したら怒られるって思っちゃうのかな…
きっとお母さんが素敵だから65歳以下に見えたんだよ!
でもスーパーとかでビールなんか買うと「年齢チェックお願いします」って言われるのは、スルーされるより嬉しいワタシ…(笑)
返信する
Unknown (チェロさん)
2016-06-25 20:55:17
いや!はっきりいって素敵でもなんでもないただのおばあちゃんです^^:

動物園いったのに5種類くらいしか見ないかも(笑)

でも目的は母とのんびり外を散策することだったので

喜んでもらえて良かったです
返信する
Unknown (koumamaさん)
2016-06-25 21:01:41
私の愛情の賜物?
写真の撮り方私上手なんです(笑)

連れて出かけたくてもなかなか時間つくるの
難しいよね
それに車椅子押すのって結構腰痛くなるんだね・・
koumamaさんいつも押してお父様とでかけてたでしょう
大変さ実感したよ
返信する
Unknown (イブさん)
2016-06-25 21:12:35
困っちゃう~
たまたま良くとれただけで間違っても美人な母ではないよ
サングラスもかけたことないしね

親戚、兄弟の中でも昔から母はひょうきんでノリもいいので
嫌がらずサングラスしてくれただけだよ~
返信する
Unknown (ティモコさん)
2016-06-25 21:23:38
wの正体は私です^^:

さっきまで気が付かなかった
決して悪さをするために匿名にしたわけじゃないよ(笑)
普通に80代にしっかりみえます
付き添いもホントは無料になるらしい
私なら免許もってます証明できますっていってみたけど
あなたは65歳じゃないですよね?って笑われて終わりでした^^:
規則は規則なんだろうけどね無料が大人2名分になるのは損した気分でした

年齢チェックで嬉しい気分?心が広いなぁ~(笑)
私はわかるだろうが・・ってイラッとする
人間出来てないの・・
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-06-25 21:37:24
お洒落なお母さまですね。
カッコイイ~~~。
クマちゃんのカッコが、他人とは思えない(笑)
返信する
Unknown (オードリーさん)
2016-06-25 21:46:21
どうしましょ、それはくまった^^:

お洒落でもかっこよくもないのに間違って伝わってしまってる・・

謙遜でもなんでもなく事実、だだの80代のおばあちゃんです

くまちゃん
親近感覚えるポーズとるのですか~
ペップバーンさんのように美しくチャーミングなオードリーさんを想像しているので意外です(笑)
返信する

コメントを投稿