北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

滝野すずらん公園

2016-06-09 | 散歩
滝野すずらん丘陵公園







チューリップ、すずらんフェスタ

6月上旬まで開催・・例年より早く咲いてるので慌てて5月末に行ってきた

この場所の他にハイキングコースがあったり滝があったりでかなり広い










色とりどり豊かで可愛いでしょ~















そしてこれ姫リンゴにも桜の花にも少し似た花 「ズミ」っていうらしい初めて知ったよ








北海道はいっぺんにあれもこれも咲くので時間調整が大変だけどこの時期楽しまなきゃね。。。



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べても (チェロ)
2016-06-10 00:15:22

こんばんは、
またしても深夜の訪問失礼いたします、
そうですね、
一斉に花が咲き乱れてくるのですね、
いやいや乱れてはいません、
咲き競うのですね、
チューリップ実にカラフルです、

食べても美味しそうです。
返信する
Unknown (イブ)
2016-06-10 05:16:46
こりゃきれいだ~
チューリップっていろんな種類があって可愛くて好きなお花です!
でも花瓶に生けるとすぐ花が開いちゃってがっかりしちゃいます。
こんな風に地面の上で咲いているのを見るのが一番なんだろうなあと思いました!

それと、インスタもたまに覗いてみます!
へへへ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-06-10 11:08:53
流石タイトル通り、北の便りですね。
今が春で、良い時期なんですね。
この時期に、チューリップが見られるなんて思いませんでした。
桜?と思いましたけど、「ズミ」
私も初めて知りました。
返信する
Unknown (チェロさん)
2016-06-10 21:20:45
カラフルで気分もルンルンです・・古いかな(笑)

味見是非お願いしますでもすずらんは毒あるのでお口に
入れませんように・・

コメントは24時間受け付けていますので
気の向くままに~
返信する
Unknown (イブさん)
2016-06-10 21:39:15
チューリップは本当に花瓶に居れたらすぐ開くね
自然に咲いてる姿が一番可愛いかもね

あっ!インスタ・・

もしや・・もしかして、最近テスト中・・?

知りたい(笑)
返信する
誤字 (Unknown)
2016-06-10 21:41:16
花瓶に入れるが居れるになってしまいました

ごめんなさい。。
返信する
Unknown (オードリーさん)
2016-06-10 21:49:32
そっちでは終わってるチューリップびっくりでしょう~

特に九州と北海道では開花に差があるみたいですね

ズミってあまり聞きなれない名前の花ですよね

姫リンゴや海棠の花の画像検索で知りました

可愛いお花なので是非ズミで検索してみてくださいね
返信する
Unknown (wako)
2016-06-11 06:22:44
おはようございます。

ムスカリ・チューリップ・ビオラの赤帽子の門?楽しいお花見散歩でしたね。

ズミって赤い実で少しすっぱい味ではないですか?

さすが北海道ですね、 富山は広くあっとうされましたけどやはり回りが緑の木々に囲まれるって癒されますね。

お花って本当にお利口ですね夜になると花びらを閉じて朝の太陽を受けて開いてくれるんですもんネ。

綺麗な写真ありがとうございました。


返信する
Unknown (おちゃ)
2016-06-11 14:49:27
すごいですね、ここ。
暖かい時期が短い地域では、開花時期がかなり
重なってくるので、、短いけれど、いっぱい楽しめますね。

これからしばらくは札幌周辺で楽しめますね。
本州、九州へも行く必要ない。
と言いつつ、wasurenagusaさんのことだから
いきなりどこかに旅に出るんでしょうか?
返信する
Unknown (wakoさん)
2016-06-12 08:05:43
さすがですね!
ズミの花知ってたのですね
そう、調べたら赤い実をつけるけど酸っぱすぎて小鳥も食べないとで出ましたよ。

この後は・・?

菖蒲、ラベンダー、バラ・・?
順番がわからない(笑)

花のある時期に出かけて楽しまなきゃですよね~!
返信する

コメントを投稿