北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

優しい時間

2015-01-12 | 日帰りの旅
道内各地で大雪だというのに連休出かけなければ損とばかりに
物好きに冬の富良野行ってきました~!





1両編成のワンマンカー
美瑛の景色です。天気、時間の都合で駅周辺だけの画像です。
そして富良野へ移動


この道を少し下るとありました



ドラマの舞台になった場所「森の時計」
ドラマはな~んとなく1,2回見たくらいかなぁ~





自分で豆を挽きながら香りを楽しみそれをとてもこの店の雰囲気にあった優しい語り口のマスターが入れてくれる
うん、確かに優しい時間。。

しばらくすると店内も混んできた。いつの間にかマスターの姿はなく若い女性がコーヒーを入れてる。
なんとなくだけどマスターでラッキーだった?なんて思ったりして店を出ました。







次は隣接する「ニングルテラス」






森の妖精が出てきそう..





ここは小屋ごとに異なる手作りクラフトお店で木工品、ガラス、アクセサリー色んな作家さんの品が並んでます。
ライトアップされたこの森はとても綺麗~







晴天には恵まれず終日雪だったけどそれほど強い風も吹かずなんとか楽しめた1日でした♪♪







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的で素敵♪ (kiyorin)
2015-01-13 01:27:11
いつかいつかいつか‥。
この景色を実際に見てみたい!
あー。でも春も夏も‥北海道で行きたいところは沢山あるわ~~(^^)
行きたいな~~行きたいな~~行けるかな~~♪
返信する
うっきゃ~ (koumama)
2015-01-13 08:42:01
素敵すぎる~行きたいよぉぉぉぉ
ドラマのロケ地なのかな。
素敵ですね~どこをみても映像美最高。
ライトアップも幻想的~
写真みんないいです。いい時間よかったです。
返信する
Unknown (イブ)
2015-01-13 17:55:56
同じ北国でもこんなにおしゃれな冬景色があるなんて^^
いいなぁ
寒くてもいってみたいと思いました♪
コーヒーが冷えた身体に嬉しいですね^^
返信する
Unknown (kiyorinさん)
2015-01-13 20:15:57
富良野は夏に限らず冬も見どころ一杯~!

来て来て~ご要望があれば道内どこでも
お供いたしますよ~
いつか必ず来てね~!

今年も魔女たちの元へいきますよ~~~
紫陽花の咲くころもいいかなぁ~(*^^)v

返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-01-13 20:25:06
雪やっぱり本物って感じするでしょ(笑)

北国の人にとっては雪はやっかいなものだけど
それなりの楽しみ方も知ってるんだよね。
雪のライトアップって幻想的で誰が撮っても綺麗なんだけど
ありがとう(*^^*)

良い時間でした!
返信する
Unknown (イブさん)
2015-01-13 20:30:52
富良野は夏だけじやなく冬もすご~くよかったよ!

このニングルテラスは冬のほうが断然よかった。

函館から富良野・・・うわ~すごく遠いね。
特別見るとこないけどまず札幌へお越しください(笑)
返信する
雪国素敵  (wako)
2015-01-14 08:32:55
おはよう御座います。

私も北信州の生まれなので体育の日は中学迄スキーで通学でした。
18才で神奈川に就職して小田原の人と縁あって・・・

雪国の楽しさ苦しさよ~く分かります。
富良野プリンスの敷地の中にもそういう巧の方のお店があった見たいに思うけど勘違いかも。
素敵な写真嬉しかった、有難う(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-01-14 21:38:10
え~っスキーで通学?(笑)

それはしたことないなぁ・・重たいスキー担いで行きました。

小学生の頃息子が私に内緒でミニスキーで学校何度かいったらしいと大人になって聞いて呆れたことあったけどね(笑)
(当然禁止されてるはず。。)

ニングルテラスはそう!
新富良野プリンスホテルの前にありますよ~!
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-01-18 09:03:27
うがーー、すごい景色だ。
画面上で見る限りは、なんてステキな場所。
現地には現地の人のご苦労があるんでしょうけど
ついつい観光地気分でコメントしてしまいます。
富良野っていいんですね。昔から本で読み、テレビで
見ます。でもただそれだけ。
私の心は昔からなぜか南へは向かわず、北へ向かうのでした。
返信する
Unknown (おちゃさん)
2015-01-18 21:34:17
ラベンダーやドラマで有名になった富良野。北海道を代表する観光地ですね。
札幌も四季折々美しいし自然を満喫するなら北海道~!
壮大なスケールで体力あれば楽しめます。でもちょっと愛想が無いというか
商売する気あるのか?結構いい加減な場所も多いです(笑)
確かめに是非いらして下さい!
返信する

コメントを投稿