今日はいつもとは少し違ってスピリチュアルです。
題名にも入れましたが666について考えてみました。
ある人は666という数字を悪魔の数字とか獣の数字として不吉がります。映画のオーメンでも666は悪魔の数字でした。イエス・キリストも聖書の中で獣の数字だと言っています。
でもその一方では666をミロクといいます。これは弥勒菩薩とか弥勒の世を意味し、弥勒菩薩がこの世にくだって衆生を救うことで慈悲とか天国のような世界のことをいいます。
どうしてこのような違いになるのでしょうか?
私はエンジェルナンバーを調べるのが好きなのでエンジェルナンバーで考えてみました。
エンジェルナンバーで6は物質的や金銭的なことで悩むのは止めてスピリチュアルに目覚めましょうという意味です。
スピリチュアルに目覚めるというのは覚醒して宇宙からのメッセージやエネルギーを受け取ってください、ということです。
では何故666は悪魔だとか獣だとか不吉と恐れられているのでしょうか?
それは宇宙の中に闇の世界(悪魔や闇系宇宙人が住んでいる。魔境と言われている。)がありスピリチュアルに覚醒することで闇の世界に繋がって、闇の存在の仲間になってしまう人がいるからだと思います。(宇宙は光ですが闇も存在しています)
何故、光ではなく闇に繋がる人がいるのでしょうか?
私が思うのには欲望が強いからだと思います。でも欲望はなくてはならない大切なものです。生きる為のエネルギーといっても過言ではないと思います。
それが、ある一つだけの欲望が強すぎるとバランスが悪くなり自己中心的になり他人を傷つけても平気になります。欲望にはバランスが必要です。
例えば豊かになりたい欲望を持つ人は同時に奉仕をしたいという欲望を持ってないとバランスが悪くなります。
お金持ちに憧れながらも自給自足にも興味があったり、ですね。
欲望のバランスが悪いと覚醒した時に闇の宇宙に引き込まれてしまいます。
闇の宇宙と仲良くなって自己中心的な欲望を満たすことを666という数字で悪魔とか獣というのではないかと思います。
一方でいつも他人に対する思いやりを持って優しい心でいる人達がいます。自分のことも他人のことも大切にできる欲望のバランスを持った人達です。
欲望のバランスを持った人達が覚醒すると生きながら天国で暮らすような世界のことを弥勒の世というのではないかと思いました。これを666という数字でミロクというのだと思います。
これは私の推察です。
私は相変わらずエンジェルナンバーをよく見ます。少し前に6とか666とか6666をみすぎでしょ!と思うくらい見てました。
下の写真は飲食店に入る前に駐車場に止めてある車のナンバーが2台とも16だったのでブログネタにしようと思い写しました。
でっ飲食店から出るともう1台16の車が増えていたのでもう一度撮りました。
こういう風に連続して同じナンバーを見るのをエンジェルナンバーといいます。
その数字に意味があり、それが宇宙からのメッセージになります。
最初は16のナンバーは2台だけでした。
お店を出た後にもう1台増えてました。
*エンジェルナンバー 16
あなたの言葉は強い引き寄せの力を持っています。あなたが話したり、考えているものを、そのまま引き寄せてきます。
ですから、天使は、自分自身の言葉や思考によく注意するように言っているのです。
エンジェル・ナンバー
ドリーン・バーチュー より
2001年9月11日の「ニューヨーク同時多発テロ事件」が新たな謎に加わりました。
こんにちは。
コメントありがとうございます^ ^
数秘術、神秘的ですね。
私もスピリチュアル好きです。
最近は「真実の泉 ディスクロージャー」さんのブログを読んでいます。
これからは今まで謎だった事がどんどん明らかにされていくのではないかと思っています。