神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

奇跡ではなく努力の結果

2015年09月28日 | 日記:こんな人いた!

占い師をしていて「良かった~」と思える瞬間。

それは、お客様がその人本来の強さと魅力を発揮して
願いを叶えることができた時です。

その報告を受けた時や、喜びを分かち合えることができた時
私自身も幸せな気持ちになるのです。

今日は、そんなお客様の一人であるGさんのお話。

Gさんとの出会いはメール鑑定から始まりました。

約一年前の事だったかな?

そこから対面鑑定へとお越しいただくようになりました。

好きな彼からお別れを言われたり、親友と思っていた人からの
言葉に深く傷ついていらっしゃいました。

好きな彼とは会えない期間が半年あったり連絡しても反応が
ない期間も長くあり、とうてい「良い状況」とは言えない状態・・・・。

それでもGさんは強い気持ちで彼との関係を取り戻すべく
心の努力を惜しみませんでした。

私の鑑定は、公言しているようにアゲ鑑定はしませんし
ハッキリとお伝えするスタイルですから、対面鑑定途中に
涙されることもありましたし、メール鑑定の結果に衝撃を受けられた
こともあったようです。

彼女の素晴らしい所は

出た結果がネガティブなものなら少しでも良い未来を創るべく、
辛くても心の努力を惜しまない

という点です。
占い師の先生なら「あるある」だとは思いますが、結果だけを
知りたいお客様は非常に多いです。
もちろん、それが悪いわけではありません。

ですが、どうせお金を使って占いをするのなら、結果の善し悪し
だけを受け取るのではなく、受け取った結果を「使って」欲しいんです。
みなさんにとって「良い未来を創る」ために。

そのためのアドバイスは惜しみませんし、一緒に考えることだって
厭いません。

時には聞きたくないなと思う結果が出ることもあるでしょう。
それでも、それは「現状からみる未来予測」に過ぎません。
現状を変えて未来を創っていくことや、小さな努力の積み重ねで
大きな変化に繋がることもあります。

大事なことは、それをするかどうかが占い師ではなくお客様自身
ということです。

Gさんに「もう、彼に会いたいとかって言うのはヤメよう」
とお伝えした時、彼女は「じゃ、こういう言い方だったらどうですか?」
と仰いました。

私は「それ、全部結局は会いたいって言ってるのと同じやん。ヤメときましょ」
とお伝えしました。

彼女にとっては、受け入れがたい事でしたでしょうし、何かアクションを
しておかないと忘れ去られてしまうという不安があったに違いありません。

それでも「・・・・まずは1か月、それなら頑張れそうです」と自分にできる
レベルに落とし込んで実践してくださいました。
その壁を越した時、彼女の心が明らかに変化してきました。

表情が明るくなったり、本来の彼女自身のあっけらかんとした
可愛らしい部分が伺えるようになりました。

そこから彼との関係も大きく変わり始めました。
Gさんは、当たり前のようにしていた彼への言動を見直すようになりました。
そして、彼と関われていないのに無意識のうちに彼を軸にした時間軸を
改めるようになりました。

もちろん、三歩進んで二歩さがるような時もありました。
それでも、確実に一歩ずつでも自分のために努力をされていました。

結果、

彼から連絡があり、彼の口から「会いたい」という言葉を聞けるようになりました。

ある意味、願望は達成されましたが、彼女の強くなったハートは
この結果に舞い上がって我を忘れるようなことはありませんでした。

状況を喜びつつも、冷静に「その日は、都合で会えないんだよね」と
ちゃんと自分の都合を対等に言えるようになっていたのです。

皆さんも経験はありませんか?

好きな相手に会いたいために、無理しまくって都合をつけてしまってたこと・・・。

長期的に考えると無理は続きません。
ちゃんと自分の都合を言って、相手と相談して決められなければ
対等な関係ではない可能性があります。

「じゃ、いいや」

と言われることが怖くって、自分の都合や気持ちを言えない彼女は
もういませんでした。

彼女の強さは占いの結果に振り回されるのではなく、占いの結果を
使って自分を変えていく努力をしたことです。
相手に働きかけてどうにかするのではなく、自分を変えていくことに
気付いたとき、大きく状態が動き始めました。

占い師は未来の可能性を示し、アドバイスをします。

ですが、その結果をどう使ってどう生かすかはお客様次第です。

Gさんに奇跡が起こったわけではありません。
ご本人が行った努力の結果です。

素晴らしい結果を共有させていただけたことに感謝感謝です!

占い師をしていて良かった~!

そう思える瞬間でしたとさ。

 

※ブログの掲載にはご本人様の許可を得て掲載しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿