兵庫県神戸市で占いをしている りょうです。
今日は女の悲劇について語ってみますっ!
男性の方はハッキリ言って何一つ理解できないとは
思いますがご了承下さいね。
さて、私が思う「女の悲劇」それは主に朝の時点で発生することが多い。
1.ストッキングが伝線していることに気付いた時
→いつから?と気になるものの、気付いたら急に恥ずかしくなって
ソワソワしてしまう。
2.眉毛が上図に描けなかった
→鏡で自分の顔を見るたびに悔しくなる。
3.最後に描いたアイラインがはみ出た時
→今までのメイク時間が酷く無駄に思える。
4.ファンデーションが割れていた時
→自分の心も軽くひび割れる。
などなど挙げ出すとキリがありません。
そう、これを悲劇と言ってしまうと、ちょっと大袈裟かもしれませんが
少なくともプチショックであることには変わりありません。
が、今朝はヘヴィー級の悲劇が起こりました・・・。
それはメイクをしている時のこと。
私はメイクがハッキリ言って下手くそ。
それでも、年齢も年齢ですから下手くそなりに化粧くらいはしています。
せっせとお肌を整えて、せっせと化粧下地を塗るわけですよ(しかも厚めに)。
カパっとファンデーションのケースを開けると、なんと割れてるぢゃないですか(苛)。
これで軽く心もひび割れ、朝から舌打ちもしたくなる。
それでも負けじと、朝の忙しい時間に何とかファンデーションをスポンジに乗せる努力を
するわけですね。
ところが、あまりにも砕けているとファンデーションがうまくスポンジに乗らない・・・。
仕方がないから砕けて余分なファンデーションを捨てるべく(あぁ、もったいない!)
ゴミ箱に向けてコンパクトをひっくり返す。
「よし、これで使える♪」なんて思ってコンパクトを見ると・・・・。
「無い・・・。ファンデーションが・・・。」
しばし、呆然としてゴミ箱を見ると。
砕けていた部分だけでなく、ファンデーション全部がゴミ箱の中に飛び散っている。
残ったものは、ファンデーションが入っている外枠だけ。
これ↑かなりヤル気失せますよ。
「ぢゃ、どうやって私は今から化粧をするんだーーーーっ!!」
ってなるんです。
「ぢゃ、何を使ってファンデーションの代わりにするんだーー!!」
ともなります。
で、私がしたことは・・・。
当然、予備のファンデなんてあるわけもなく、スッピンで出て行く
わけにも行かず・・・・。
結局、ゴミ箱抱えて使えそうな部分を拾い集める(しかも朝の時間が無い時に!)
これ↑かなり惨めですよ(泪)
泣く泣く拾い集めては顔に乗せていく。これを繰り返すしかないのです。
これをお読みの女性の皆さん・・・。
これってどうですか?!
ちなみに、私の母曰く
「せめてティッシュにひっくり返したら良かったのに。あんたアホやわ。」
ダメ出しですかっ(悲)
朝の悲劇。そのショックを引きずりつつも一日が始まり、その日のうちに新しい
ファンデーションを買いに行ったのは言うまでもありません。
同情して、デパート共通券を恵んでくれた方。ありがとうございました。
もう、あんな惨めな思いはしたくない!!
りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~
6/25~7/1 週間占い更新
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます