神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

6.天水訟

2017年12月18日 | イーチンタロット

 

このカードは強い不満や葛藤をあらわします。

 

対人には不満としてあらわれることが多いようです。

そして、葛藤は自分の中に起こります。

 

お話や占うテーマによって、

 

人に対するものか?

自分の心の中のことか?

 

を区別すると良いでしょう。

 

ただ、いずれにしても「妥協が必要」ということが重要になります。

どれだけ正論だろうと正義だろうと、とことんまで争ったり対立しては全てを台無しにしてしまいます。

 

このカードが出た時は「妥協が必要」であり、もっと言うと「どのレベルで妥協するか」も重要になります。

 

人に対して出た場合は圧倒的に自分に不満があり、相手はそれほどではないことが多いのです。

でもこのカードが出る場合は「嫌なら離れたらいい」と簡単に言えない状況だったりします。

 

例えば仕事の上司について出た場合なんかはそうなりますよね。

上司に対して不満があるからといって辞めてたら、何度も転職を繰り返すことになります。

もちろん、転職をすることが悪いというわけではないのですが、どこかで妥協することが今できるベストの方法であるという意味になります。

 

また、自分の心の中の葛藤の場合、ほとんどは「こちらを選択すべきだ」という正論がきちんと分かっているはずなんです。

でも、感情的に「こうしたい」という思いがあって揺れているという感じですね。

 

例えば、この人とは別れた方がいいということは頭で理解していても、好きだから別れたくないという感情があって揺れている・・・

という感じでしょうか。

 

この場合も、どのレベルで妥協して自分を納得させるかが大事になります。

 

とことんまで相手や自分を追い詰めないこと。

そして、正論や正義だけが全てではなく妥協して今をしのぐことが大事。

 

そんなことを教えてくれるカードなんです。

 

イーチンタロット販売・書籍・講座については こちら⇒ 占いサイト「remain こころのありか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿