神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

西洋占星術ダイエット5

2018年02月06日 | 西洋占星術

 

1月の報告をしたいと思います(^^♪

 

1月、注目していた天体とアスペクトはこんな感じ。

 

【2018年1月】

22日:火星 0度 太陽
24日:火星 0度 太陽
25日:火星 0度 太陽

 

で、立てた目標がこんな感じ。

 

【2018年1月】

太陽に火星がコンジャンクションですね。
体を動かす時間をちゃんと作って筋力アップに繋げたいですね。
食事と運動のバランスを考えて「体づくり」をしていきます。

 

そして結果・・・。

 

体重 +1.5㎏

体脂肪 ±0

 

う~ん・・・・。

お正月太りを解消できずに終わっていきましたね~。

 

実際、20日まではあんまりやる気がなくて、運動もサボリがちでした。

これではいかん!と思い、何がダメなのかを考えてみたところ、今の生活スタイルでは近いジムの方が通いやすいと考え直しました。

仔犬が家にいて、散歩も一匹ずつ別々となれば一日のうちワンコさんのお世話に割く時間がすごく増えたんです。

そのぶん、ジムに行って運動する時間や気力が減ってしまい・・・・。

 

今までジムには車で通っていて、ついでに買い物とかもしていたのですが車が無い日や往復の時間などを考えると今の生活では「今日はヤメとこ~」という気持ちに傾くことが増えてしまうんです。

 

ってことで、3年半お世話になっていたジムにお別れをして20日から新しいジムに入会しました。

家から徒歩数分なので隙間時間に行けるようになりました。

やる気になってきたのがちょうど20日以降なので♂が☉に近づいてくるタイミングでしたね。

 

ただ、この頃からやる気を出したところで1月中に正月太りを解消できるはずもなく・・・(;^ω^)

今月の火星は、一度冷めてた自分のやる気をもう一度ホットにさせてくれる役割として使ってしまいました(笑)

 

本当だったら筋力つけて体脂肪燃やすために使うはずだったんですが・・・。

 

でも、通いなれたところから即決即断で新しいジムに変更できたのも火星の勢いがあってのこと。

悪い使い方じゃなかったと思います。

 

さて、2月の星の配置はどんなだったかな?

 

【2018年2月】

火星は特にアスペクトを組みませんが、トランジットの火星は射手座です。
射手座は太もも近辺ですね。
私の体で最も贅肉がついている部分ですから、太もも痩せに挑戦したいと思います。

 

以前の記事ではこんな風に書いていましたね。

下半身って痩せるの難しいんですよね(;^ω^)

それでもストレッチなども加えつつ、努力したいと思います。

 

特にアスペクトがない時だからこそ自分の意思が問われる感じがします。

2月、とにかく正月太りを解消できるよう頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿