ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

博物館「明治村」です~♪

2006-11-10 21:45:25 | お出かけ

 パソコン仲間と車で明治村に行って来ました。
お天気もよく、見学するには暑いぐらいの日でした。
60余棟の歴史的建造物~私達は40棟ぐらい見たかも・・・

 明治村スライドショーです見てね~

帰り際に「帝国ホテル」の中で衣装借りられ(500円)あとアクセサリーとか・・
写真撮れるコーナーがありました。
もう少し時間があったら着てみたいなぁ~~~と思いました。

1番良かったのは「聖ザビエル天主堂」の中です~ステンドグラスが素敵でした。
外から見る建物は「聖ヨハネ教会堂」が好きです。

 小さい画像にマウス載せてね

< < < < <


    旅のブログ アップしました~見てね 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選ハガキが届きました! | トップ | 近所の紅葉~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治村いいね♪ (おとぼけ )
2006-11-10 22:35:13
昔々に行ったきりで、もう忘れています!
マウスオンアルバムもスライドショーも見せてもらって、とても素敵に出来ていますね
私も行ってみたくなりました!
今日にで行けて良かったね♪
今夜は楽しい疲れで爆睡ですね おやすみなさい
おとばけさんへ (ペット)
2006-11-11 08:15:09
10月15日の広報に「明治村の半額券」1600円が800円になる。
それを利用して皆を誘い出かけました。
お天気よくて、歩けれて~建物+紅葉楽しめて最高でした。
どれも素晴らしい光景ね。 (てる)
2006-11-11 11:14:32
早い早い・・・ヤッパリ格段の相違です。スライドいいわねー!この先クリアーしたい一つです。お世話様でした。昨日で良かったわね、晴れ女が多かった?晩秋の1日が最高でした。ありがとうね。
明治村 (yuko)
2006-11-11 18:51:43
こんばんは
紅葉綺麗です。明治村スライド画像忘れかけていたのを思い出させてくれました。懐かしく絵葉書を出して見ていると私が行ったのは昭和55年頃、大人の入場料1000円とあります。もう一度行って見たいところです。
明治村 (ぐうたらママ)
2006-11-11 20:26:32
お天気が良くて良かったですね。
明治村 私は桜の時季に行きました。
紅葉の時季ももいいですね。
写真もとってもきれいに撮れています。
スライドショーも楽しませていただきました。
広報で明治村の半額券 気付きませんでした。
yukoさんへ (ペット)
2006-11-12 08:21:38
「明治村」26年前に行かれたんですね。
今は入場料1600円です。
26年前で1000円って、高いです。
でも、行くだけの価値のある明治村です。
機会があったらもう、1度訪ねてみてくださいね。
ぐうたらママさんへ (ペット)
2006-11-12 08:25:16
近場で楽しめる所です~紅葉もこれから楽しめるしお出かけください。
でも、半額券は12日(日)までです。
偶然見つけてラッキーでした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事