ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

地震だ!

2006-12-19 19:32:00 | 日常
夕方6時30分頃~突然立てゆれです。
もう~ビックリです~ワンコ2匹も寄って来ました!

ガス台に、煮物がガス消えてました!
グリルに魚がガス消えてました!

テレビですぐに放送が、震度3だそうです。
震度3で「ガスの安全装置」が働いて、消えることがわかりました。

ファンヒーターは消えませんでした~これって怖い?

随分前に、隣から電話でガスって出ない?って電話あったこと思い出しました。

その時は、お風呂のお湯出しっぱなしだったので消えたんです。
30分出しっぱなしだと「安全装置」が働くそうです。

そういえば我が家もそんな事ありました。
(夜シャワー出しっぱなしで、壊れたと思ってそのまま00ちゃんが)
朝ガスつけても出ないので、困っていたら主人が安全装置外してくれました。
今冬は暖かいから、又、どこかで地震が起きそうで怖いです。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張り過ぎました! | トップ | やっと一息・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたね! (おとぼけ )
2006-12-19 21:09:13
二階に居たらもっと揺れたかもね!
そうなの、ガスの安全装置が働くのいいね!うちはガス使ってない時だったから解らないわ?
震源地この近くだものね、うちもペットが籠の中でバタバタと、抱きしめてあげたわ

私ももう一度「武士の一分」を見た~い!です。
間もなくで楽しみね♪
びっくりしたね! (mimi)
2006-12-19 23:34:28
この地震が横揺れだったらもっと怖い目に遭ってたかも?
ガスやストーブの安全装置が働くことが分かってちょっとは安心出来るかも?
日本中どこで起こってもおかしくない地震、怖い目にだけはあいたくないです。
おとぼけさんへ (ペット)
2006-12-20 07:50:51
震源地が近く、ってことは・・・又あるかも?
何だか怖いです。
東海地震と騒がれて~~~~随分経つけど、ドカーンとこないことを祈りたいです。
mimiさんへ (ペット)
2006-12-20 07:53:25
ホント、柱につかまってました!
阪神大震災以来の、ゆれだった気がします。
ワンコが怖がった?のは初めてです。
大きかった、怖かった! (てる)
2006-12-20 10:38:46
地震のない国に逃げたいよー!いつかきっと来るでしよう。クワバラクワバラ!予知が何処まで進んでるか?近いうちにまたユサユサかもね。
ホント、怖かったです (ペット)
2006-12-20 18:19:09
日本は地震国~どこにおきてもおかしくないです。
突然来るからホント、怖いです。
全くしりません (まいみまま)
2006-12-20 19:03:49
私全く知りません。
地域が違うから?
それとも気が付かない程お疲れ?
まいみままさんへ (ペット)
2006-12-20 21:35:11
東海地方で起きました!
まいみママさんは関東地方だから~知らないはずです。
あぁ~良かったですね。
怖いでね (まじぶ~)
2006-12-20 23:44:37
その時間ちょうど運転中で、確かに縦に揺れた気がしたんですが、トラックが通ったのでその振動だと思ってました
帰ってからも地震のニュースを耳にしなかったので、ペットさんのブログで初めて地震だったんだ!って知りました。
いつか大きな地震が来そうで怖いですね

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事