ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

京都大原三千院の紫陽花まつり

2008-06-26 18:43:41 | お出かけ
本当に久しぶりの京都「三千院の紫陽花まつり」を楽しみに出かけたんですが、
期待はずれの小さな紫陽花でした。
それも土が酸性なのか、青か紫ばかりです。
でも、見事な苔にうっとり~すばらしい庭園でした。

 マウスオンしてね~大原三千院と紫陽花です。

<>

もう1つの楽しみは中学校の修学旅行以来の「銀閣寺
日頃の行いが悪いのか、ただ今修復中! 
今年の2月から工事が始まって、修復まで2年はかかるそうです。

「哲学の道」を歩いたら、川沿いに真っ赤な紫陽花が咲いてました。
でも、お天気は1日何とかもって最適な研修旅行でした。
旅のブログも見てね 


< < < < <


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 信じられないです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い紫陽花にあえて♪ (おとぼけママ)
2008-06-27 08:02:44
苔は曇り空も似合うでしょう!
私、若かりし頃に雨の日に苔寺に行ったら綺麗かなと思い
行ってみたらとっても綺麗で雨が 似合っていましたよ!
雪の日の三千院の庭を番傘を借りて歩いたら
とっても素敵に思った想い出が  
春秋の京都は爛漫で素晴らしいけれど
人も車も多くって疲れますね
美味しい物を食べれて、真っ赤な紫陽花にも会えて良かった!
また京都に何時かゴ~ですね
返信する
おとぼけさんへ (ペット)
2008-06-27 19:31:34
何度も行かれているから、春秋や冬も楽しんだんですね。

私は25年近くご無沙汰でした。
修学旅行で始めて行って、それから初詣~4回目です。
返信する
旅のブログもいいわねー (てる)
2008-06-28 11:53:24
京都はいつ行ってもいいわねー。時代祭りに3年前行ったきり、三千院さすが風格ありますねー。画像も鮮明で構図がいいわー。何枚も撮ってきて、さて、どんなんかと?あの瞬間が?紫陽花も綺麗です。雨でなくてよかったね。
返信する
てるさんへ (ペット)
2008-06-29 09:08:07
時代祭りですか、私は修学旅行と初詣しか行った事がなく、何時でもいける場所~で先延ばしです。
ホント何枚も撮ってその中で日の目をみるのはわずかです。
返信する
紫陽花祭り! (maruco)
2008-06-30 12:15:23
ペットさん
京都大原三千院と歌が聞こえてきそうです。

紫陽花の名所やっぱり素晴らしい花がいっぱいですね。

憧れの所の紫陽花見せて頂き有り難うございます。
返信する
京都大原三千院 (ぐうたらママ)
2008-06-30 20:36:53
何年か前に行った事があります。
見事な苔でした。
私も紫陽花を見てみたいと思いましたが 青だったのですね。
お庭も素敵だったでしょう。
また 紅葉の頃に行きたいなーと思いました。
真っ赤な紫陽花 とってもキレイですね。
返信する
marucoさんへ (ペット)
2008-07-01 16:26:04
紫陽花の季節~所々で見かけますが、青や紫~赤と華やかです。
大原三千院はお寺だから地味なのか?
今1つ物足りなかったです。
でも、日本庭園のよさは十分味わえました。
返信する
ぐうたらママさんへ (ペット)
2008-07-01 16:28:40
京都は四季によって素晴らしさが出ますね。
私も紅葉の季節に行って見たいです~さぞかし綺麗だと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事