ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

リサイクル当番

2006-08-23 13:17:24 | 日常
私の市では5,6年まえからリサイクルが始まりました。

今日は年に1回ぐらいのリサイクル当番(缶・金属・新聞・雑誌・ダンボール)の日でした。

朝から雲っていて、ラッキー♪~1時間30分立っているのも大変ではなかったです。
でも、暑ければ最悪です。
スプレー缶に穴あけてないのがあって、工具で穴開けたら飛び散って・・・臭い!

あとから持ってきた人には確認して、開いてない缶は持ち帰ってもらいました。
スプレー缶の匂いと缶ビール・ジュース缶の匂いで気持ち悪くなりました。

いつも交代(2人1組)で当番するのに「ビンの日」でも洗ってないままとか、マナー守らない人、未だに多いです。

8時30分に終わって帰って来たら晴天に・・・曇っていてよかったです。



 今日は夕方から「まちの音楽会」南こうせつWithうー・ファン出演の心のうたコンサートに出かけます。

懐かしい歌「神田川・妹・夢一夜ほか」聞けるので楽しみです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ、私より高い! | トップ | 毎日困るよ~お弁当作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当番ご苦労様でした。 (mimi)
2006-08-23 20:59:54
暑い日も嫌ですが、私は来年1月24日です。一応、ローテーションで当番に立つのですが、寒い冬が多いです。

夏の暑い時は洗ってない缶などは臭いがたまりません。もう少し気を付けてもらいたいものです。

南こうせつのコンサート楽しんできてください!
ご苦労様でした (レモンちゃん)
2006-08-23 22:43:28
暑い日 寒い日 雨の日いやです。家今年

正月1月4日でした。まあこの日は旦那がたってくれましたが

ホンとマナー守ってくれません。1日も早く

当番無くてもいいようになりますように
mimiさんへ (ペット)
2006-08-24 07:08:02
ホント、夏の暑い日のあの臭いは気持ち悪くなります。



南こうせつのコンサート素晴らししかったです。

知ってる人に結構会いました~中高年の男性も沢山来てました。
レモンちゃんへ (ペット)
2006-08-24 07:10:33
寒い時もイヤですね~ご主人当番してくれて優しいです。

当番なくても・・・皆がマナー守ってくれれば即、無くなるのですが・・・
ホント癒されたね! (おとぼけ)
2006-08-24 08:48:19
昨晩は早速に伝えてくれて有難うです!

そんなことしながら、もうコンサートのブログを作成したのですね!

私は昨夜のペットさんとの連絡がやっとで眠くなりました!年です

次のコンサートまで復活しなきゃ!

ゴミ当番御苦労様でした! 
おとばけさんへ (ペット)
2006-08-24 09:33:46
若さいっぱいのおとぼけさんです。

頭の中は20代だよ。

私はついていけないです。



「南こうせつコンサート」男性が多いのにビックリです。

我が家は仕事休めないといけないです。

土日とかだと行けるかも?

それにしても元気なお父さん(掛け声)がいましたね。
暑いのにご苦労さまでした。 (てる)
2006-08-24 15:54:55
好きな「南こうせつ」見逃して残念です。外へ出る用を1回でもサボルようにしてます。たまらない残暑ですねー。でした。
ご苦労さまでした。 (ぐうたらママ)
2006-08-24 18:13:47
皆さん言われるように 夏の暑い日と 冬の寒い日と雨の日は 嫌ですね。

私は幸いにして 今年はリサイクル当番 回ってきません。ほっとしてます。



南こうせつ 良かったですね。 会場では会えませんでしたが とても楽しいひと時でしたね。

次が待ち遠しいです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事