ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

私でも作れました♪

2006-03-18 19:58:44 | 日常
お友達のぐうたらママさんがよく作られる炊飯器で作るケーキに挑戦してみました。
大成功だったんです~こんなに美味しいならもっと早くに作るべきでした。



ホットケーキミックス 200g
牛乳         200cc
卵          1個
生クリームバター   少々
オレンジマーマレード 大さじ2杯
 (バナナの変わりです)


これが本当に美味しいんです。

 写真の撮り方悪いのが残念です~画像の上にマウス載せてね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の準決勝進出が決定!! | トップ | 朝起きたら~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (ぐうたらママ)
2006-03-18 22:20:23
ペットさんも作ってくださったのね。o(*^▽^*)o~♪

どうもありがとうございます。

オレンジマーマレードを入れるのね。

生クリームも入って 美味しそう

綺麗に焼けてますよ~

私も 真似して作ってみようかな。



リンクまで貼ってくださって感激です。有難うございました。
ぐうたらママさんへ (ペット)
2006-03-18 22:40:07


果物なくって、何も入れないのも寂しいし、冷蔵庫の中見たら~苺ジャムかオレンジマーマレードがあったんです。

試しに入れて作ってみたら、これがとても美味しくて、息子も食べてくれました。

ワンコにもちょっとあげました。
ほんとうに簡単でしょ! (mimi)
2006-03-18 23:00:59
私も炊飯器ケーキにはまって何度も作りました。

美味しいから誰でも喜んでくれます。

明日、牛乳の代わりにオレンジジュースで作ろうかと思っています。これもお勧めです。

おいしそうですね (ころ)
2006-03-18 23:20:48
とてもおいしそうです。どうして私だけうまく出来ないのかな~。悲しいです
美味しいそうだね! (おとぼけ)
2006-03-19 16:33:51
美味しそうだから私も食べたくなりました!

ホント、ぐうたらさんの御蔭で私も作った炊飯ケーキを朝食代わりにしたり

おやつにしたり、少しの手間で楽しめますよね
ころさんへ (ペット)
2006-03-19 19:43:11
 

今、お友達のブログ覗いていたら~

(メーカーにより米以外のものは炊けない炊飯器もあるようですので、ご注意下さい。)ってあったけど、ひょっとしてご飯しか炊けない炊飯器かも?

もう1度炊飯器の説明書確認してみたらどうですか?

ペットさんへ (ころ)
2006-03-20 21:02:00
早速調べてみました。やはり蒸し物などは

使用しないでください。と書いてありましただからダメだったんですね。がっかりです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事