日だまりのうた

食べることと旅行が大好き。ペットのプードルが旅立ち、気力回復中。

炊飯器でリンゴケーキを

2006-01-17 | 食べ物


材料

ホットケーキミックス 200g
牛乳 150cc
サラダ油 大さじ1
卵 1個
砂糖 少々
リンゴ 3分の一くらい

炊飯器でバナナケーキ の時と同じですが すべての材料を 炊飯器に入れて 混ぜ合わせます。
(りんごは いちょう切りして) 
サラダ油を使うことによって しっとりしました。
バナナケーキの時より ふっくらしています。
そして 香りがいい
私にしては 最高の出来栄えです。

もう一つ 炊飯器で バナナヨーグルトケーキにも挑戦



材料

ホットケーキミックス 200g
砂糖 30g
卵 1個
ヨーグルト 100g
牛乳 150cc
バナナ 1本
マーガリン 15g




バナナは スライスして 炊飯器に敷き詰めました。
マーガリンは 溶かして あとはすべての材料を混ぜ合わせるだけ。
スイッチ オン

 1回の炊飯では まだ焼き足りないようです。
もう一度 炊飯しました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

出来上がりは 味は美味しい

ヨーグルトを入れたらさっぱりして バナナは甘味が増してる。
でも もちもちしてるんです。

牛乳とヨーグルトの量を減らしたほうがいいのでは
また 挑戦してみますね。 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイワナキャリー)
2006-01-18 01:06:56
はじめまして、TBより、来ました、ブログ記事のご紹介ありがとうございます実は、ケーキを作る前に、何件か炊飯器ケーキに関するページをお気に入りにいれておったのですが。。。ブログタイトルに見覚えがあったのでもしや。。。と思ったら、こちらのページもすでにお気に入りに入っており、、、参考にさせて頂いてたようでした。。。次回はこちらのレシピ参考にさせて頂いて、作りたいと思います。。。アップルケーキ、バナナヨーグルト美味しそうですね~



またおじゃまさせてください
おはようございます♪ (苺)
2006-01-18 09:00:04
林檎ケーキやバナナヨーグルトケーキも美味しそうですねvv♪

炊飯器でケーキが作れるのはお手軽で嬉しいですよね

友達に教えてもらった炊飯器チーズケーキのレシピです。

他にもいろいろあるので時間があれば試してみて下さいネ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=211688

また感想聞かせて下さい♪

私まで (おとぼけ)
2006-01-18 13:10:51
ケーキを作る気にさせてくれて有難う!



私には太ってもコレステロールの数値を上げるのにもってこいの、おやつです。

食べて運動をですね、は~い頑張ります!
写真見て・・・ (ペット)
2006-01-18 16:36:46
紅茶とケーキ食べた気分になります。

普段からカロリーとり過ぎだから、写真で我慢です。
お久しぶりです。 (mimi)
2006-01-18 20:32:45
美味しそう!こんなに簡単に炊飯器でケーキができるなんて~私も試してみます!

次々のアイデアーですねー (てる)
2006-01-18 21:30:41
リンゴの香りまでして来ます。友人とのティータイムになりますね。レシピをよく読んで1度作ってみたいです。訪問は学習になってます。
アイワナキャリーさんへ (ぐうたらママ)
2006-01-18 22:29:30
訪問 そしてコメントまで 

です。

私も 今度 チョコバナナケーキに挑戦する時は 参考にさせていただきますね。

炊飯器で こんなに簡単に 出来ると いろいろな味を試してみたくって ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

毎日が楽しくなりました。
苺さん (ぐうたらママ)
2006-01-18 23:33:00
訪問 そしてコメント です。

そして レシピ 有難うございます。 炊飯器で チーズケーキが出来るなんて ビックリ(@_@;)

お手軽で 

又教えてくださいね。
mimiさんへ (ぐうたらママ)
2006-01-18 23:37:39
ようこそ。

炊飯器ケーキは ほんとに手軽です。

ドライフルーツを入れて パウンドケーキふうとか いろいろ試してください。

又感想聞かせてくださいね。
てるちゃんへ (ぐうたらママ)
2006-01-18 23:49:34
いつも誉めていただき 嬉しいような・・恥ずかしいような・・



私は 下手の横好きなだけです。

炊飯器ケーキが あまりにもお手軽だから 作るのが 楽しくなっちゃいました。



抹茶と小豆(缶詰)を入れてみようかとか、マーマレードを入れたら オレンジケーキふうかな? なんて考えるだけでも 楽しいです。

てるちゃんも ぜひ 作ってみてください。