ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

ビックリしました!

2007-01-23 18:22:43 | パソコン
 今日~いつものようにPC開けて、ブログをチェックしようとしたら・・・
いきなり、デェスクトップアンチウィルスの色が赤に点滅!
で、クリックして、更新をアップデートしたんですが、保護されません。

でも、2回やってみたんです~再起動もして、でもダメ 

仕方がないのでPC切って、「主電源・ラン・モデム」切りました。

放置する事10時間~我が家はケーブルなのでメールは保護されるのですが、ネットは・・・アンチウィルス。

やっぱり~ネット見たら~警告ランプ 
で、もう1度更新したら~やっと、保護されますのサイン(OK)

こんなこと初めてです~ 私は結構~ネット利用するのでウィルスはやっぱり怖いです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆で痩せるがねつ造! | トップ | 昨日から筋肉痛・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~大変だったね! (おとぼけ )
2007-01-23 22:31:00
ドキー!だね、私も一度、友達の友達がウイルスを持っていたらしくて
そのウイルスで少し変な事が、だったけど他には行かずに大した影響を受けずに済んだ事があります。
やっぱりウイルス怖いよね!まぁ~無事で良かったね!
大変でしたね! (mimi)
2007-01-23 23:38:46
ウィルスって怖いですね~ペットさんでもしちゃうんだ!
私だったら誰か(ペットさん)に助けを求めてるよ~
無事でほんとうに良かったね!
初耳でビックリです。 (てる)
2007-01-24 11:57:44
当方だったら、混乱して対処出来ません!ウイルスに掛かってると、画面が真っ暗になると、聞いたことはありますが?貴重な体験で今後のプラスですねー。
私も~!!! (あんず)
2007-01-24 14:22:44
ペットさん、私もでこの二日間大変でした
私が使っているノートなんですが、以前ネット検索してたらいきなり赤で警告慌てて閉じたんですけど、その時はページがなかなか閉じられなくて赤の警告の大きな文字が怖かったです
すぐに強制終了して、やられたかな?と思いながら電源入れたら無事に起動したので10日位普通に使ってたんですよ
でも先日、ネットで「応答なし」で止まってしまって再起動もダメでメーカーに電話したらリカバリーしか方法がなくて、一昨日リカバリーして昨日はソフトを入れたりしてました
まぁ、お遊びで使ってるだったから大事なデータもそれほどなかったので諦めつきましたが、今日はさっきまで、仕事で使っているのバックアップをとってました
前に仕事の方のPCがウィルスにやられてバックアップとってなくて大変な思いをいたので・・・
長くなりましたが、新しいウィルスも毎日出ているみたいなのでアップデートもしないとですよねぇ~
おとばけさんへ (ペット)
2007-01-24 17:56:45
昨日はホント、初めてのことでビックリでした!
でも、夕方にはOKでやれやれでした。
ウィルスだけは好きになってもらいたくないです。
mimiさんへ (ペット)
2007-01-24 18:05:19
ウィルスバスター入れてあるからいいけど、入れてないとやっぱり感染しやすいのかなぁ~
今回原因がわからないけど・・・保護されました。
で、安心しました。
てるちゃんへ (ペット)
2007-01-24 18:08:35
私のPCは画面が黒くなったとかではなく、普通の画面(ヤフーのHP)で、警告ランプが付いたんです。
完全にウィルスにやられた人は、画面がアルハベットになったり、黒くなったりするみたいです。
あんずさんへ (ペット)
2007-01-24 18:16:53
わぁ~あんずさんも経験あるんですね。
リカバリーの経験もすごい!
大変だったでしょ?
私はまだ、リカバリーはした事ないけど、時間かかるし大変だと聞きました。
やっぱり~日頃から大切な物はバックアップしておくべきですね。
リカバリ (ぐうたらママ)
2007-01-24 22:05:27
私、1度リカバリしました。
あの時は ホント 泣けましたよ。
1人ではどうにもならず 主人に手伝ってもらって何とか・・・
リカバリだけは もうしたくない
バックアップの大切さををひしひしと感じました。
ペットさんは無事でよかったですね。o(*^▽^*)o~♪
ぐうたらママさんへ (ペット)
2007-01-26 07:59:36
リカバリ経験者ですか、何時間もかかるんでしょ?
もう~それだけでパニックになってしまいます。
 判っているようで判ってないです。
ホント、奥が深いからウィルスだけは嫌いです。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事