ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

梅雨に似合う紫陽花です♪

2006-06-16 14:52:10 | お出かけ
 先日出かけた(6月13日)加茂花菖蒲園から写してみました。
梅雨に入り、至る所で「あじさい祭り」がありますが、菖蒲と睡蓮の横に咲いていたあじさいも素敵でした。

★加茂花菖蒲園のあじさいです★
※池の周りのあじさいを載せてみました。
「あじさい1」
「タイトル1」「あじさい2」「あじさい3」「あじさい4」「あじさい5」


 小さい画像の上にマウス載せてね 
我が家のあじさい~まだ咲いていないんです。
いつの間にか花が少なくなってきた気がしますが、手入れのせいかなぁ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの食事会です | トップ | 今日は韓流? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか! (はいから)
2006-06-16 16:42:36
あじさいの花もいろんな種類があるんですね

色とりどりでとてもいいです。

カメラ&腕の相違ですねー (てる)
2006-06-16 20:39:50
画像が鮮明で深みがある。やっぱり素人が観ても違いははっきり判る。紫陽花の季節は雨が似合いますね。梅雨の紫陽花好きです。
さすが~~ (ぐうたらママ)
2006-06-16 22:06:09
とってもきれいな紫陽花ね。私が見たときより随分 色が濃くなってるように思います。

まさに "旬” って感じかな。

デジカメを持ってお出掛け 楽しいですね。
いい紫陽花あったね! (おとぼけ)
2006-06-16 22:10:57
昨夜はお友達と楽しい夕食会いいなぁ~羨ましい!しかも御馳走ですね♪

飲めたの飲めなかったの?夜は飲みたいなぁ~ほろ酔いで帰りたいよ!(笑)

紫陽花も菖蒲睡蓮も百合も一日で楽しめましたね!あの時を思うと幸せな一日でした!

花鳥園も行けたのに残念でしたね!私達が早くアップしていたら行きたくなったかもですね

鳥が嫌いじゃなければ楽しめるところです!

あそこは見頃は関係ない?と思うし何時か行ってね!

熱帯睡蓮が側で綺麗に見えました♪私は明日にやっと花鳥園の睡蓮をアップしょうかです!

掛川行きがこんなにブログのネタになるとは思わずでした!
遊ぶに来てくれてありがとう (ペット)
2006-06-16 23:02:55


はいからさん~てるちゃんへ

パセリ倶楽部のおかげで楽して遊んでいます。

デジカメようやく慣れてきたかな?です。



 おとばけさん~ぐうたらさんへ

2人の写真に刺激されていることは事実です~ラッキー♪
あじさい (kiniroakio)
2006-06-16 23:17:15
あじさい、いいですね~、綺麗ですね~♪

もう既にいろんなあじさいが咲いてますね。あじさいは剪定によって花が咲く、咲かないがあるようです。↓のページに書いてありますが、

http://www.ngn.janis.or.jp/agri/gijutuin/natu/qan007.html



『剪定は6月から7月にかけて行い、開花した枝は、花が終わったら花の下2節で切り、開花しなかった枝は4分の1~3分の1位に切りつめておきます。』



剪定以外で花が咲かない理由はちょっとわかりません・・・ 
色がくっきり、はっきり! (mimi)
2006-06-17 00:18:06
デジカメがいいと色鮮やかに撮れてますね!

買うならぜったい10倍ズームだわ~いったいいつ頃買えるかしら?
ありがとう (ペット)
2006-06-17 09:00:39


kiniroakioへ

私も剪定の時期が悪かったと思っていました。

が、切り方にも問題あったんですね~ありがとうございました。



mimiさんへ

新しい、デジカメ楽しくなってきました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事