ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

ヘルスアップ教室

2007-03-02 19:55:56 | ヘルスアップ

今日は先日受けた、血液検査の結果と、栄養士さんの面談でした。
やっぱり~チョコレート食べた結果が出てしまいました~
今まで200出たことないコレステロールが208(130~220基準値)です。
おまけに中性脂肪が増えた!156(35~150)
2回目は血液検査異常なしだったのに・・・
わかっているだけに意志の弱さ(甘い物食べたかったよぉ~)

担当の方に、ヘルスアップ教室に参加してどうだったか?聞かれました。

勿論、参加して本当に良かったです。
食事のとり方(野菜中心にカロリーを減らす(1,600キロカロリーぐらいまで)
それに歩く事(1日1万歩)が私にとって1番良い結果になりました。

あ、それと朝はなるべくご飯にして、「主菜・副菜をバランスよく取って」
エネルギーを燃やし、代謝を良くすることです。
これが私に出された宿題です。

3月16日は歯科のお話~終了式です。
一緒に協力していただいた保健センターの方、お友達に感謝したいです。   

ヘルスアップ教室の記事こちらから
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったです~♪ | トップ | 映画見に行きました! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力は必ず報われます。 (てる)
2007-03-02 21:15:44
頑張ってますねー!1日の消費カロリーって難しいのね。こだわったらきりが無いようで、美食ガ出来なくなるのは困る。
ギックリの時ありがとうね。
てるさんへ (ペット)
2007-03-02 22:53:06
ギックリ腰、早く良くなりますように~
何とか終わりました~教室に入って良かったです。
お勉強できて、仲間がいるから頑張れました。
だって (まいみまま)
2007-03-02 23:20:37
そんなに少しでも変わっちゃうんですか?
私も本当に太る一方でどーしましょう・・・
とにかくお腹が減ります。なんで?胃が大きくなってる?
よく努力されましたね! (mimi)
2007-03-02 23:54:12
半年間のヘルスアップ教室~お友達が一緒だったから大きな励みになったのでしょう。ほんとうに感心しました。
確かに朝食はご飯が良いといいますが、私はパン食の方が・・・朝はコーヒーが飲みたいですし、
歯科のお話また聞かせてくださいね!
まいみままさんへ (ペット)
2007-03-03 12:13:56
お腹が減る?早食いとかしてないですか?・・・
私は元々、早食いです~それをよく噛んで食べるように3度の食事はきちんと食べて、夕飯以外は夜食べないように~それだけでも体重減りますよ~徐々にですが・・・
mimiさんへ (ペット)
2007-03-03 12:18:13
私もパン食です~ご飯が残らない!
パン以外の野菜とエネルギーに変わるたんぱく質を取ると、燃えるそうです。
私も、朝は忙しくゆっくり食べれないけどなるべく野菜を取るようにしています。
イラストを見て思わず笑って・・・ (maruco)
2007-03-03 12:41:46
ペットさま こうしてブログに書かれるのは良い事ですよね、
またご自分が努力した結果の数字に一喜一憂されるからそのうちに必ず理想の数字までに達成できますよ。


私など、どんどん増えるばかりです。

何時も3日坊主で続きません、反省はしてるのですが!
少しでもペットさんの心がけに近づきたいです。
コレストロール高くないね! (おとぼけ )
2007-03-03 13:31:33
よく頑張りました!◎で です!
カロリーのお勉強もできたし良かったですね!
お友達と楽しく体力作り♪
コレストロールは少し高めの方が元気で良いとか
私は低すぎでで行動が鈍い!
ペットさん以上に運動しなきゃかも

ヘルスアップ教室 (ぐうたらママ)
2007-03-03 16:42:12
よく頑張られましたね。
私からみたら とても素晴らしい数字です。
カロリーオーバーな食事と運動不足 私は生活習慣病へ一直線みたいな生活しているので 少し改めないと・・・
野菜を多く取ることはとっても大切なんですね。
私も  卒業したいです~
フェルスアップ・頑張ったね (はいから)
2007-03-03 18:38:48
ペットさん頑張った成果が出てるじゃん、スリムになられたし・
私も勉強させてただいてます。
食生活気をつけるようになったし、歩くようにしてます
でも甘いもの大好きだからダメだねー
食事はゆっくりよく噛んで・・できるかしら?!

コメントを投稿

ヘルスアップ」カテゴリの最新記事