ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

シロアリ駆除工事しました!

2006-07-13 21:39:06 | 日常
 今日は朝から蒸し暑く、温度も35度でした。

先日あり(羽根あり)出たので今日、薬入れてもらい「防湿木炭工事+床下換気扇3台セット」も取り付けてもらいました。

ボーナスに羽根が生えて飛んで行きました~ 支払いはまだだけど。

この暑い中、床下に入っての作業は頭が下がります~
汗びっしょりのびたびたって感じです。

木炭入れるために畳を上げました~やっぱり、畳の裏にカビが・・・

部屋がカビ臭いはずです~それでなくても梅雨時です~洗面所もカビ臭いです。

本当は建て替え  できたら~1番いいけど・・・無理!

土台が湿気でダメになっても困るし、シロアリに食われても嫌です。
そういえば、お隣もありが出たとか・・・

最初(建売)  しかシロアリ駆除してない家です~木もいっぱい置いてあります。
こうゆう家が隣だと、怖いわたしです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住んでみたい街? | トップ | 美味しいパンで~す♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったです (ころ)
2006-07-13 22:52:40
本当に暑かったです。工事の人も大変だったでしょう。お隣さんも一緒にシロアリ駆除して貰えるといいですね。
へ~ (みどり)
2006-07-13 23:27:06
よくニュースでシロアリ駆除を偽って、お年寄りが莫大な金額を請求されたとか・・・

耳にしてましたが、やはり実際に床下に換気扇3台セット等という工事があるんですか?

この辺では、聞いたことのない工事ですが

シロアリは目で見えるのですか?

梅雨って大変ですね~

Unknown (ぐうたらママ)
2006-07-13 23:55:08
今日の暑さは半端じゃなかったです。

もう 女を捨てて タオルを首に巻きたいくらいでした・・・

シロアリ駆除工事 ご苦労さまでした。

ちょっと高いけど 床下換気扇をつけたし 木炭も入れたし 一安心ですね。



お隣、気になりますね。木はシロアリがつくといいますから 置いて欲しくないですね。
暑かったです (ペット)
2006-07-14 07:27:02


ころさんへ

一応、これで一安心です。



みどりさんへ

北海道は涼しいし、湿気がないから心配ないですね。

ここは山の上で粘土質、湿気も多く最悪です~唯一、地盤が固いのが救われます。



ぐうたらママさんへ

ホント、暑かったです~お仕事大変でしたね。

本当にご苦労様でした。

おもいきって床下換気扇付けました。

へぇ~お隣 怖いね! (おとぼけ)
2006-07-14 09:04:01
シロアリ駆除工事したらペットさん宅は大丈夫で、シロアリ駆除してない隣にシロアリが集中するから、ペットさん宅は大丈夫です!

今年は梅雨が長いし、蒸し暑さも半端じゃないですよね!

散歩して団地の山の木々を見たら我家の木に付いた同じカイガラムシが、あっちの木、こっちの木に、御近所の庭木にも…

今年は虫のわきやすい気候かも ペットさんはもう大丈夫!

人事とは思えません。 (てる)
2006-07-14 16:17:45
近所が一斉にしたから1度はしてますが、心配になってきました。羽蟻の姿は今の所見ないけれど、黒い塊を見たら要注意ですねー。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事