秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

建築家伊東豊雄 ワンピース・ルフィー

2009年04月12日 10時04分15秒 | ひとりごと

 先週のNHKプロフェッショナルでは、世界で認められる建築家・伊東豊雄さんが登場していました。せんだいメディアテークなどの斬新なデザインの設計をした人で、現在67歳です。番組ではノルウェイのオスロの図書館の設計コンペに向けての4ヶ月間を取材していました。「人を自由にする建築デザイン」という言葉が印象的でした。コンペには負けましたが、あんな図書館があったら良いですね。いつかどこかで実現してもらいたいです。 

 僕がワンピースにあこがれるのは、既成の枠に縛られない自由さとそれと結びついた主人公ルフィーのポジティブ思考にも魅かれるからですね。(朝の公園です。)

(スイセンが風に揺れていました。)

(まだまだこれからの楽しみと言うかんじですが、日中は暑いぐらいになりそうです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(日)ワンピース 太... | トップ | FC秋田カンビアーレ 5対1で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事