秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝 ミルハス前から千秋公園お隅櫓まで歩きました。

2022年01月16日 12時02分01秒 | Green exercise

日曜朝 ミルハス前から千秋公園お隅櫓まで歩いてきました。1月30日(日)から始まるミュージカルの看板がありました。

7時台の秋田駅前は気温‐2度。穴門の堀はびっしり雪に覆われていました。

広小路の歩道の雪はこんな感じです。

中土橋通に入りました。

ミルハスを見上げました。

たぶんここが正面入り口。

図書館前の雪山の脇を通り抜けました。

この坂は融雪が効いて登りやすかったです。

長坂です。

東の土手から太平山を眺めました。

西の土手から男鹿半島の方角を眺めました。

お隅櫓前に到着。

北側をちょっとだけ歩きました。

胡月池です。

中土橋通に戻ってきました。

東海林太郎様、いつもお疲れ様です。

文化創造館の敷地内をちょっと歩きました。

出入り口のところが少しだけブラックアイスバーンになっていました。要注意です。

大手門の堀です。この後、与次郎にも挨拶してきました。

では、今週もぼちぼちやりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walk on Friday morning | トップ | 木曜夜のなかいち イルミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Green exercise」カテゴリの最新記事