秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

水曜午後5時、大手門の堀の遊歩道を歩きました。

2024年07月17日 19時58分31秒 | 広小路

この時間の気温は26度。曇り空でしたが何とか雨に降られずに歩けました。蓮の花はいろんな姿を見せてくれます。

アトリオンの東側(駅側)に建設中のホテルがあります。あのホテルが完成したら、そこから歩いて遊歩道に来るのも良さそうです。

アトリオンの西側にも、ホテルがあります。あそこには、確か、天然温泉があるはず。良いなあ。

遊歩道を西の方角(文化創造館の方角)に向かって歩きました。

遊歩道を抜けて、中土橋通を歩きました。蓮の葉の生育の勢いには圧倒されます。日光のエネルギーで、空気中の二酸化炭素を取り込み、有機物を合成する。そして、酸素を提供してくれる。植物はすごいですね。ありがたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝のグリーンエクササイ... | トップ | 日曜朝のグリーンエクササイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広小路」カテゴリの最新記事