秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝:秋田ファミリーマラソン大会の準備中でした。

2024年10月13日 21時50分31秒 | 朝時間・朝空コレクション

日曜朝7時の秋田駅前は気温15度。今日はミルハス前と与次郎像前を出発点にしたマラソン大会が開催され、朝から準備が始まっていました。

僕は、穴門の堀の近くから、ゆっくりウオーキングを開始しました。

長坂を登りました。

多門長屋跡の坂を登りました。なだらかなスロープです。

銀杏の木はまだ緑でした。

朝の二の丸奥はこんな感じでした。

胡月池です。亀は現れませんでした。

ヒメリンゴの木が実を付けていました。

公園の東の入口、黒門跡から外に出ました。

大手門通りの木々は少しずつ紅葉していました。

駅前を少し歩いてから、遊歩道に入りました。

背中に朝日を浴びて遊歩道を歩きました。

遊歩道の終わりは、文化創造館の前庭につながります。左にミルハスが見えます。

与次郎前に到着しました。

与次郎には、こんな伝説があったんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walk around MilleHas on Fri... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝時間・朝空コレクション」カテゴリの最新記事