秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

秋田市広小路アトリオンの隣に天然温泉が登場?

2006年04月27日 13時21分21秒 | 広小路
 秋田駅前広小路に7月天然温泉付きのホテルがオープンするようです。「ドーミーイン秋田」というホテルの最上階に、男女別天然温泉大浴場が登場するとホームページで見ました。
 温泉の名前は、「中通温泉 こまちの湯」。「こまち」というのは秋田の代名詞になっていますね。場所は、画像にあるようにアトリオンのすぐ隣です。僕は、実は温泉気候物理医学会というのに所属していて、温泉は大好きです。職場の近くに温泉ができるのはうれしいです。温泉から千秋公園の景色が見れるのでしょうか?楽しみです。
 出張で秋田に来られる方は、千秋公園を歩いて、その後温泉で汗を流せると、良いストレス解消になりそうです。
(画像は4月23日に撮影したものです。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日朝の千秋公園です。 | トップ | 秋田タウン情報がリニューアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉ですか?うれしーい。 (さつき)
2006-04-27 21:20:51
温泉っていいですよね。オープン楽しみです。

駅前で温泉に入れたら便利だし。

「温泉」のつく学会ってなんか楽しそう...

(今日は卸町にできた「こまち」に入ってきました。)

返信する
こまち健康ランドですね。 (なおき)
2006-04-27 23:41:02
卸町にある「こまち健康ランド」に行ってみたいです。ルートインにある「華の湯」には何回か行ったのですが、それも、この数ヶ月はお休みです。最近できた施設は、リラクゼーションのための施設があるのが良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広小路」カテゴリの最新記事