見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

ダム湖(5月)

2023年05月12日 | 日記
新緑の頃には、必ず来ます。
芽吹きの頃の柔らかい緑が好きです。



干上がっていた湖面に水が入り、木々が芽吹きました。



水が満たされると、ヘラブナ釣りに大勢の人が訪れます。



平日でも結構な人です。
土日になると若い人も多く、大阪や京都ナンバーの車も見かけます。


  
鯉も産卵のため集まって、たくさん泳いでました。

数年前はもっと水が多かったので、鯉があっちこっちでバシャバシャと跳ねてすごかったのですが、この頃はそんな風景は見られなくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ケイト)
2023-05-18 15:23:05
 ダム湖に水が少ないですね。
昨今、雨の降り方の偏りの幅が大きいです。
 こちらは昨日今日など35度くらいになっています。
夜も暑くて暑くて、さっき急いでエアコンに風を通して準備しました。
 早やタチアオイが咲きましたよ。アジサイも色が見えてきました。今夏も早ーいですね。夏の準備です。
返信する
何もかもが早い (ピョンピョン)
2023-05-18 23:23:24
17日の暑さは異常でしたね。
5月なのに30度を超す所がありました。
花の開花も速かったし、沖縄はそろそろ梅雨入りみたいです。
季節感がますます薄れます。
いい季節は短いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事