見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

ラクウショウの黄葉

2021年11月26日 | 日記
メタセコイヤとよく似た木ですが、ラクウショウです。
黄葉して落ちた葉で、絨毯のようでした。



赤の紅葉もきれいだけど、ラクウショウの黄葉も素敵です。



メタセコイヤと違うのは、気根(手前のコブが気根)があります。
それと水のある所にに生えているのがラクウショウです。







ワンちゃんには、いい散歩コースですね。

モミジの紅葉は華やかですが、こんな黄葉も落ち着いた秋を感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な秋 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい写真! (くりまんじゅう)
2021-11-26 15:21:09
ラクウショウと言う名前ですか。↓の写真もずうっと
楽しみに拝見していました。
どれも澄んだ空気まで感じられます すばらしい!
くりまんじゅうさん (ピョンピョン)
2021-11-26 16:39:04
コメント、ありがとうございます。
私もいつも楽しみに、拝見してます。

くりまんじゅうさんは、文章がお上手ですね。
それと文章の中に、時々土佐弁ぽい言葉が入るのがうれしいです。
私、窪川の生まれですから(^^)/
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事