テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

海辺にて

2005年07月01日 | 2005

スペインでは7月はエキジビ月間~ 
それはいいんだけど、夏のクレイコートシリーズも忘れないでね!



 7月1・2日 Santa Ponça(マヨルカ)エキジビの1回戦組み合わせ:

 ラファvsシュトラー
 モヤvs地元予選通過者
 ピムピムvsサバちゃん
 フェリvsフェレール



 7月15・16日 Benidorm(コスタブランカ)の闘牛場にて

出演者: モヤ、フェレール、Alex Calatrava、Francisco Fogués(地元バレンシア州出身?)



 7月31日~8月3日 Tenis Playa (エキジビ) スペイン北部海岸沿い(←文字通り)Luancoにて

出演予定: フェリ、ベルダスコ、ノバク、パベル。
そしてスペインで活躍中の若手4人(写真は会場写真も含めすべて大会サイトtenisplaya.comより):

Gueoragui Roumenov (89年生まれ。ブルガリア人? マドリッド在住)、

Javier Garrapiz (88年生まれ)


Roberto Veilla (87年生まれ、かわいい


Alberto Ramos (88年生まれ)


なかなかよいじゃないですか~


・・・・・!?






  イタリアのBiellaチャレンジャーではボランドリがモナコに勝ってSF進出。(1-6 6-3 6-4)
SFはボランドリvsBerlocq、ミナールvsデル・ポトロまたはラバーゼ



 義理ウィンブルドンコーナー (この2人が義理ペアというわけではありません)

転んでしまったO・ロクスに手を差し伸べるキム。



Photos from vrtnieuws.be



 動画 David Nalbandian habla después de ser eliminado en cuartos de final (ESPN) ナル@敗戦後 
 動画 Maria bottoms out (Fox sport)
記事の上の方にあるビデオアイコンから入り、WIMBLEDONとあるところをクリックしてみると毎日のハイライトが数分ずつ見られます。ま、ヒューとかフィリプシスとかが中心だと思いますが。
こちらからも入れます。
 動画 オーストラリアNINEMSN  右にあるSport newsとか色々試してみてください。(私はこのサイトの使い方がよくわかってない)



Huelva(国王杯)のラファ。これはパイレーツパンツ? それとも?

Photo from Diario de Mallorca (EFE)

いつの写真???

Photo from infobalear.com



<ソースなど>
Nadal se mide a Schuettler y Moyá al vencedor de la previa (Diario de Mallorca)

ATPインサイダー
-- > FELICIANO LOPEZ welcomed a BBC camera crew to the house he stayed at in Wimbledon ahead of his quarterfinal match against Lleyton Hewitt. The Spanish star was seen cooking tortillas for breakfast, as well as watching a replay of the last few points of his previous match in which he was victorious over Croat MARIO ANCIC.
フェリ、朝ごはんにトルティリャ(スペイン式オムレツ)を自分で作ってた模様。オムライスとか食べさせてあげたいわ。

 ATP Implements Doubles Enhancements (ATPサイト)
Also beginning in 2008, only players in the main draw singles will be allowed to enter doubles—with two exceptions.
「2008年からシングルス本選選手のみがダブルスに出場することができる ‐ 二つの例外を除いて」・・・!?

Doubles Jeopardy: ATP Announces Plan To Shorten Doubles Sets (Tennis Week)
"I'm very disappointed with our council, so much so that I think they all should resign because they've gone ahead and made changes without even asking what the rest of the tennis world thinks," Woodbridge said. "They've made a scoring system that doesn't even exist. It's not an approved system by the International Tennis Federation. They've gone and made a decision against what the players also wish. Even the top singles players are scratching their head at this decision. It's disappointing. Perhaps with that in mind I've also timed it pretty well."

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT)
2005-07-02 06:03:36
2度目のお邪魔です。

れいこさんは「腹チラ」、アイリーンさんは「お尻」がお好きなのですね。私は「手」が大好きでうす。手の綺麗な人にどうしても目がいってしまいます。
返信する
Unknown (アイリーン)
2005-07-02 16:03:13
CATさんはじめまして♪

いろんなフェチがありますね。お尻はヘンタイがられるので親しい人にしか言わないように気をつけています(;^_^Aれいこさんの腹チラも納得。テニス選手はお腹が可愛い人が多いですよね★

きれいな手をした男の人を見るとドキッとしますよね。実は今のダーとは手がピッタリで“この人だ”とひらめいていつも手をつないでいます。本題からそれてしまいましたね、ごめんなさい。
返信する
はじめまして (CAT)
2005-07-02 20:22:22
はじめまして、アイリーンさん。

お尻がヘンタイなんて思いませんよ。それよりダーさんとラヴラヴでよいですね~。いつまでも仲良くね。少しアイリーンさんのダーさんの手が気になってしまう。
返信する
私は・・・ (れいこ)
2005-07-02 20:51:11
髪の毛フェチでもあります。



というか、「腹チラ」よりもこちらのフェチの方が断然強い。

さらに「腹チラ」が好きというよりも「腹チラ写真」が好き。

(試合中に腹チラを求めて凝視してるわけではありませんので、念のため。)

書けば書くほど言訳じみてくるような・・・



CATさんは「手」ですか。

これなら誰はばかることなく公言できますね。

「手」は表情が豊かですし。



アイリーンさん、ここは少々の脱線は全然OKですよ~ 

「ヒトはテニスのみにて生きるにあらず!」



「手当て」という言葉がありますけど、「手のひら」からはたしかに「気」のようなものが出てると思います。だから「手がピッタリ」というのはとてもいい印だと思います。

返信する
実は… (アイリーン)
2005-07-02 22:28:34
CATさん、れいこさん心強いお言葉ありがとうございます。私は手が大きいのがコンプレックスでした。形は女の手なんだけど長さは男子並み。ダーリンの手はそんな私の手まですっぽり包んでくれるので感動しました♪ちょっぴり恥ずかしい…

れいこさんの髪の毛フェチもわかります。実は「男のうなじ」フェチでもあるので好みのうなじを見つけると嬉しくなります。普段隠れてるフェリ&ラファ&モヤのうなじも見てみたい☆彡
返信する
 (CAT)
2005-07-03 01:40:19
「髪」好きです。それと「髪越しの目線」。よく分からなかった(当たり前!)のですが、れいこさんが載せて下さった写真(いつもありがとうございます)を眺めているうちに「髪越しの目線」が好きなことが判明しました。

すみません、悪乗りするととめどがなくなるもので・・・



「手」が大きいこと、コンプレックスにすることないですよ。あっ、ダーリンの素敵な手があるから、もう大丈夫ですね。実は私の手もかなり大きい。確かに形は女の手ですが、下手な男の人より長い。ラケットのグリップサイズなんて男の人並です。それでも結構気に入っています。
返信する
目線 (アイリーン)
2005-07-04 11:43:32
CATさん「髪越しの目線」とは奥が深い!

でもなんとなくわかります。

ちょっと鋭くなってセクシーですよね



私もグリップサイズは男女兼用!?です。

兄貴からもらったラケットも使えるので結構便利です。

テニスをPlayするには手が大きい方が有利ですし、彼のおかげで“この手で良かったなぁ”と思っています
返信する