テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

ウィンブルドンそっちのけ~

2005年07月01日 | 2005

ウィンブルドンって何だっけ~? と国民総記憶喪失になるこの時期のスペイン。(最後の期待の星フェリも負けちゃったし・・・) 今年も元気にエキジビ三昧です。しかし・・・


 モヤvsナダル

6月30日(木)、スペインのHuelvaで第80回国王杯が開催され、ナダルがモヤに7-5,6-1で勝ちました。この国王杯は1912年から当地で開催されているスペインで一番歴史のあるクレイ大会だそうですが、モヤxナダル以外に試合がなかったみたいなので、ま、エキジビの類でしょう。とはいえ、ローカルTV局の他にラテンアメリカでもライブ放映されました。

第1セットはお互いにサービスをブレイクして3-3からモヤが5-3でセットポイントを2つ握ったがモノにできず。第2セット1ゲーム目はモヤがとったものの、モヤは体力が続かずナダルが6ゲーム連取。

公式戦での2人の対戦成績は1勝1敗。2003年ハンブルグではナダル、同年ウマグではモヤが勝ってます。

2年前、モヤは2つのことを予言しました。ひとつ目:「ナダルは2年以内にトップ10に入る」。ふたつ目:「僕はまだこれから何度もナダルに負けるだろう」  先見の明があるというか、ナンというか・・・まだまだ活躍して欲しいのにっ!



 海辺にて


Photo from VamosRafael.com/Diario de Mallorca
注: VamosRafael.comでは写真アルバムからの無断転載はお断りしてます。ただ、この写真はたしか私が見つけてアップしたものなので転載しちゃいます。

7月1・2日にはマヨルカのSanta Ponçaでエキジビです。こちらはかなり変則的な如何にもエキジビ、という試合方式だった気がします。出場予定者はラファ、モヤ、フェレール、フェリ、ガスケ、ピムピム、シュトラー、ともう1人ということでしたが、ガスケの代わりにサバちゃんが出ることになりました。フェリはどうするのかな? このエキジビは写真のように海辺の仮設コートで行われ、しかも入場料タダ・・・だったような。
 


  (q)Juan Martin del Potro (ARG) d. (6)Jarkko Nieminen (FIN) 6-3 6-2

イタリアのBiellaチャレンジャー1回戦でデル・ポトロ(アルゼンチン、16才・・・だったと思う)がニミネンに勝ちました。2回戦でもDi Mauroに勝ち、次はラバーゼと対戦。

その他の結果@1回戦: 故障から復帰して同大会に参加したカレリとサバレタは敗退。モナコはフランスの若手シモン(ハンブルグ予選でフェレロ相手にいい試合をしてた)に6-4、6-3で勝利、2回戦はまだ終わってない模様。

ちなみにサバちゃん、モナコ、デル・ポトロは3人共Tandil出身。デル・ポトロもあとの2人みたいに陽気なんだろうか!?
 



<ソース>
Nadal gana en Huelva la Copa del Rey con una gran exhibición ante Moyá(libertaddigital.com/EFE)
Rafel Nadal y Carlos Moyá disputan hoy la final en Huelva (Diario de Mallorca)
Nadal, Moyà, Gasquet y Feliciano López participarán en el torneo Desafío Seat Altea de Santa Ponça (terra.es)
El argentino Zabaleta sustituye al francés Gasquet en Mallorca (ar.sports.yahoo.com) 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モヤ元気出してよ! (アイリーン)
2005-07-01 13:06:36
れいこさん“テニあれ”リニューアルしたんですね



モヤは肩の治療中かと思ったらエキビジには出られるぐらいなんですね。

>ふたつ目:「僕はまだこれから何度もナダルに負けるだろう」

このコメントは寂しい・・・寂しすぎる

「まだまだ若いもんには負けない」ってぐらいの元気を出してほしいものです。



>7月1・2日にはマヨルカのSanta Ponçaでエキジビです。

豪華なメンバーですね。

見に行きたいっ!!

返信する
新装開店♪ (れいこ)
2005-07-02 03:23:04
・・・パチンコやりたい・・・

どうしてオランダにはパチンコ屋がないんだーーーっ!



シツレイしました。



アイリーンさん、ブログってテンプレートを選ぶだけで一瞬にしてリニューアルできるんです。

もちろん色々カスタマイズしてる場合はそうそう簡単にはいかないみたいですが。
返信する
なるほどね (アイリーン)
2005-07-02 15:51:55
プログって簡単にリニューアルできるんですねぇ☆なるほどテンプレートですか。見慣れた色が変わると新鮮な気がします。

オランダにもパチンコできたら流行るかなぁ(^o^;
返信する
フェリも駆けつけたが (haru)
2005-07-03 21:10:43
>7月1・2日にはマヨルカのSanta Ponçaでエキジビです。

フェリも駆けつけましたが、今期クレーコートを中心に絶好調のフェレールに7-3 8-6の接戦で負けました。

ロンドン→マヨルカ→グスタードと忙しいですね。
返信する
あらら (れいこ)
2005-07-04 03:43:17
フェリはウィンブルドン疲れが残ってたんでしょうね。

それに芝からいきなりクレイだったし。

マヨルカから直接グスタード入りするのかな?
返信する