掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まともな爪になりつつある

2022-01-12 06:47:00 | 日記
月に1度の、巻き爪self施術!

お風呂にゆったり浸かってから
急いで始めます。

爪が柔らかいウチに
工程を済ませないと、なので!

まだ、左の親指は色が変だけど
コレはまだ、巻きがあるからだそう。

接着剤を除光液であらかた取り、
皮膚と爪の間をホジホジ。

このホジホジを丁寧に行う事!
と、巻き爪センセに言われております。

ガラスヤスリのような電動工具で
まだ、除光液では落ちていない
爪の接着剤を取り




ワイヤーに糸を引っ掛けて装着。
(老眼にはつらたんです)

なるべく、爪ね生え始めまで
ワイヤーを下まで押し込みます。

あんまり奥に入れすぎると痛いので
程々の所まで。

接着剤を付けて、乾いたら
やっと爪切り!

付けてから切らないと
短すぎたらワイヤー付けられないのでね。

3月になったら
ワイヤーを外していいよ?
と、言われていますが

怖くて外さないとおもいますw




工程終わり、
テープを貼ります。
ワイヤー失くすと、両足合わせ
多分、1万近くかかります💦













高かった治療費( ¯•ω•¯ )
元に戻ったらどないですのん?w

今はじぇんじぇん痛みはないです
順調!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿