掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏野菜の押し売りメニューとなりました!

2023-07-06 16:46:00 | 日記
昨日、直売所に行ったら
形の悪い、ナスやら
キューリ、インゲンが各100円で
出ていまして!

おー。
買っとくか!!
と、なりまして。

ガサガサ、安いモノを買いました。

め、メロンも内緒で買っちゃったけど。

700円だったから
ま、いいか!

今日は野菜ばかりのメニューと
なりました!





ナスの胡麻味噌炒め
甘めです。ご飯にビッタシ!!

あとはナスの煮浸し、インゲンの
茹でたやつ。

この他に
モヤシがあったので
薄切り豚ロースに巻き巻きして
焼いたモノをプラス。
ステーキ宮のタレを
かけて食べます。

キューリの漬物も朝
仕込んだので
夏バテ気味の娘に
冷え冷えを出します。
本当は逆に胃腸を
暖めてあげなきゃなんですけど💦

〆で暖かいスープを
出してあげましょ。

んー。
台湾ラーメンのスープの素があるから
辛めに仕上げて発汗をさせますかね!

トウモロコシもあるけど
今日はコレにておしまい!

トウモロコシご飯食べたいけど
娘は白いご飯をイタズラする味を
嫌うので、なかなか食べれません。

身を取って中華コーンスープもいいな…。
トロミをつけたら暖まるしな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿