ローズマリーパック

2005-05-15 17:44:41 | 日記
いただいたローズマリーがまだまだ残ってるので、以前TVで見た「ローズマリーパック」を作ってみました。作り方はとても簡単。ローズマリーを煮出してゼラチンを溶かし、コットンに浸して冷蔵庫で冷やすだけ。洗顔の後に冷えたパックを顔に載せて10分ほど寝ていたのですが、ローズマリーの香りにとても癒されました^^肝心の効果ですが、直後は何も感じませんでした(爆)が、翌日洗顔したら、肌がいつもよりツルツル。これは偶然なのか、それとも効果があったのか^^;今ひとつ確信はないのですが、パック中のヒーリング効果は確実にありますよ。ローズマリーが余っている方は是非どうぞ♪

レシピはこちら(kirei.com)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリーの使い道 (よしきざ)
2005-05-17 21:20:22
パック!面白そう~、鎌倉セレブ(別名「草オンナ」)にも教えてあげよっと。



ローズマリーはね、から揚げの溶き衣に混ぜて一緒に揚げるとおいしいよ~。



こないだよっくんパパ用に乾燥ローズマリーを作って送ってみました。陰干しするだけなんだけど、とってもいい香りに出来たよ~。
返信する
おぉぉー! (れい)
2005-05-17 21:41:11
やってみる~♪

って、どんなから揚げに合うんだろう?鳥?

今ロンハー見てるから検索できない(爆)



乾燥かー。余りそうだったらやってみようかな?

でも「陰」がないんだよねうち^^;

鎌倉セレブによろしく伝えてね(^^)



(フェンネルの使い道が少なくてちょっと困ってるのは内緒だw)
返信する
追記 (れい)
2005-05-17 22:42:38
よっくんパパにもよろしく~☆



「またご馳走食べさせてね」って(爆)
返信する
からあげくん (よしきざ)
2005-05-18 01:16:11
鶏の唐揚げだよ~♪



陰がなかったら、紙袋に入れてクルマの中に放置でok。(もちろん芳香剤を使ってないクルマのみ…)
返信する
おぉっ (れい)
2005-05-18 11:45:16
ありがとう~~~試してみるよ!



しかしよっくんパパの所はローズマリーどうだろう?

ハーブって好き嫌いあるから、特に子供とか食べないかも・・・

でもそしたらお店に飾ってもらおう(笑)

きっといい香り~。



ちなみに私とこの駐車場、思い切り屋根があるのですが・・・(笑)
返信する