ドラマ雑感

2005-05-17 00:47:34 | 映画とドラマ
『アタック№1』第5回
一話の中にエピソードありすぎ。船越は相変わらずワケワカンナイし、中村俊介はキレまくりすぎ。かなりどうでもよくなってきたが、種彦たん(松尾敏伸)が出ているので見る・・・orz

『恋におちたら』第5回
またまたベタです(笑)別荘で休養中の社長に会いに行ったら、使用人だと思っていた女性が社長だった、と。イイヨイイヨ(・∀・)島男のペースに乗せられて、高柳の側近だった神谷が島男シンパになっていく様が面白くて、ストーリーは分かりきっているのにずっとニコニコしながら画面を見ちゃいました。夜中に季節はずれの桜を見に行く島男と香織のデートがとっても楽しそうで素敵^^来週はいよいよ高柳社長との対決?がんばれ島男!負けるなーーー!!

『あいくるしい』第6回
4人兄弟の母が亡くなってしまい、夫(竹中直人)がボロボロになってしまいます。男って弱いのですよね・・・多分、今私が死んだらYUKIちんもボロボロになっちゃいますよ^^;気丈に喪主を務める姉(綾瀬はるか)に対し、「泣きもしないで冷たい」となじる弟(市原隼人)。皆がそれぞれ母の死を認識し、心の整理をつける様子が描かれて、またもや涙涙の回でした。まだ半分しか放映してないけど、この先どうなるのでしょうね。姉の恋人(小栗旬)に婚約者がいるという事実が悲劇を呼びそうです・・・;;

『エンジン』第5回
今回は、次郎のレーサーとしての復帰の意欲と子供達の抱える問題のエピソードが上手くシンクロして、感動的なストーリーになっていましたね^^熱く夢を語りレーサーとして再び走ることを誓う次郎にとっても励まされました。キムタクと小雪が指切りをしたように、私もYUKIちんと指きりしました。やったるでー!
しかしサーキットのシーンになると、キムタクより石垣佑磨くんに目が行ってしまいます。レーシングスーツ姿カコイイなぁ・・・す、好きかも(*・・*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たつにー脱落 (りえ)
2005-05-17 22:19:37
「エンジン」昨夜、途中で観るもを止めて、

階下のスクリーンで映画を観てますた。(笑)
返信する
残念^^; (れい)
2005-05-17 22:40:53
やっぱりサーキットを中心に

男の闘いー!みたいな内容の方が

男性には受けますよね。

私も先週までは「子供の話いらないかも」と思ってました。



そしてキムタクはそろそろ子供のような役ではなく、大人の男を演じた方がいいかも・・・って。



たつさんの見ていた映画が気になります(笑)

返信する