レイミー それなりに生きてます

【※記事がありません】は↑をクリックして下さい。
綴った小説、治療、話題など思いついたまま、天然おんなが語ります。

近江牛を食べたあ

2016-11-10 09:25:24 | グルメ
琵琶湖へ行ってきました。

ならばと、

近江牛を食べさせる「松喜屋」へ。。。

すき焼きで食べるのが定番らしいですが、

お腹や体調と相談して、

    「しゃぶしゃぶ」にしました。

             



ワインを頼んで、
       

     近江牛をはさんだ品。おいしかったあ。

で、牛肉といえば、

松坂牛、神戸牛、飛騨牛だよね。

で、一つの知識。 但馬牛の話。

兵庫県但馬地方でうまれた牛を、

    全国各地で飼育され、高級和牛になるという。

         わたし、勘違いしてた。

               松坂とか神戸とかの名前は、その地方で生まれたばかりと思ってた。



      

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿