レイミー それなりに生きてます

【※記事がありません】は↑をクリックして下さい。
綴った小説、治療、話題など思いついたまま、天然おんなが語ります。

孫と鈴鹿サーキットに

2017-06-03 10:16:56 | レジャー
娘の子供、二歳女と、五歳男

と、主人とわたし。

婿さんぬきで一泊してきました。

二日間、一緒にいて、

娘の育児に感心したのは、

   まず根気がいいこと。
 
      何事も面倒がらずに、対面して言ってきかせるんですよ。

      それに、どんな時でも問いかけられると、必ず答える。

   わたしの育児を思い返すと、

      こんなに、ゆったりと子供に接してなかったよ。

反面、孫を甘やかしすぎと、出過ぎた心配も多々ある。

     レストランで子供のいいなりに、お子様ランチを頼むんだけど、

            少食の孫には過分の量なんだよね。

            で、やっぱり半分以上は残す。
      
     わかっているはずなのに、娘は学習してない。

口を出したい所だったけど、

  主人か止められて、グッと我慢したよ。

一つでも、口だせば、

   わたしの性格上、あれこれと、言いたくなるからね。



   










 
     
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿