続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

東京☆NIGHT☆彡

2019-12-15 10:46:47 | 旅行・お出かけ・グルメ
今回の東京行きでは、銀座のロイネットホテルに2泊しました。

1泊目の夜は、明日のパレードに備えてホテルのレストランで済ませました。

サルバトーレというイタリアンレストランが入っていて、なかなか美味しかったです。
マスターのイタリア語も面白く、活気がありました。

カプレーゼのチーズが水牛乳ということで、期待して注文・・・もっちりして美味しかったです。
なかなか水牛乳を使ったモッツアレラは売ってないんですよね~。


次に魚介のカルパッチョ・・・これも塩分控えめで美味しかったです。


パンについてきたのは、バターではなくクリームチーズということで、これも美味
パンも美味しくておかわりしました。


飲み物は甘くない炭酸飲料を選択。ノンアルコールです。スッキリして飲みやすかった。


最後にウニのスパゲティーを注文


ウニといえば遥か昔、浜小清水の駅で食べたウニのスパゲティーを想い出し、比較してしまいますが、これは負けない美味しさでした

2泊目は、今回の旅行の主目的の「パレードを見る」ことを無事に終えたので、気分的にも余裕です。
皇居のお堀のカモや二重橋などを見ながらぶらぶら東京駅まで歩きました。

うわさ通り、皇居のお堀は鳥たちの安息の地のようです。



コブハクチョウもゆったり泳いでいました。


昨夜は皇居前広場で国民祭典が行われ、その様子をテレビで見て、嵐や辻井伸行さんが奉祝曲を披露したり、芦田愛菜さんが祝辞を述べたりしたことが印象に残っています。
天皇皇后両陛下もお出ましになり、雅子様の涙にも感動しました。

その時、平成時代の両陛下は鉄橋までお出ましになったが、今回は両陛下が石橋までお出ましになった・・・などとテレビで言っていたのですが、実際に皇居の二重橋に行ってみると、その様子がよく分かりました。



そして、今日のパレードの車列も、あそこを通ってここに出てきてこのように進まれたんだ・・・と実感することができました。

東京駅に到着し、新丸ビルの叶匠寿庵で、またまたパフェを食べてしばしの休憩。


その後、大都会の夜景を眺めながら( ^ω^)・・・(1枚目は銀座の歩行者天国)




カウンター割烹「たまさか」へ。












久しぶりに日本料理を堪能しました。
やっぱり東京は何でもあって、楽しいし美味しいし美しい

今まで関東方面へはほとんど足が向きませんでしたが、これからは日本の首都「東京」もときどきは訪れてみようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝賀御列の儀 | トップ | 宇治山田駅前にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事