goo

うた声の輪 2011/4/25 in永福和泉地域区民センター

本日の選曲テーマ 『恋の輝き』

   
楽譜から
さくら・朧月夜・月見草・花
夏の思い出・みかんの花 など


プリントでは
みずうみ・また君に恋してる
山のロザリア・あなた・希望のささやき(二重唱)

などを歌いました




みずうみ という曲

みなさんご存知でしょうか?

私は、リクエストいただいてはじめて知りました。



グリークの『ソルベーグの歌』をアレンジされた曲のようで
大貫妙子さんが歌われています。

NHKの“みんなの歌”で放送されたようですね


探したところ、楽譜は出版されていないようだったので
音源から私が楽譜をおこして、今回皆さんで歌ってみました


初恋の夏の頃の自分を思い出し歌った
さわやかな歌詞

おだやかな風が吹いてきそうな、素敵な曲です





高井戸地域区民センター改装のため
3月から来年3月頃まで
月曜第2・4の“うた声の輪”は
永福和泉地域区民センターに場所を移動しています。

詳しくはレガーロのホームページをご覧下さい。





【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 断水って コールフォー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。