goo

百万時間!?


「“何かを本当に身につけるには百万時間かかる”

 というのをご存知ですか

と、ある方から伺いました



「子供の頃から 毎日何時間も練習して
 百万時間を費やして、
 その中からひとにぎりの才能のある人だけが…

 たとえば石川遼くん、浅田真央ちゃん…」

と、おっしゃっていましたが




百万時間

そうなんだ~

初めて聞きましたが、
確かに、何事も身に付けるには時間がかかりますよね


1日10時間としたら
10時間×365日=3650時間

100.000時間÷3650時間=約27.3年



私の場合

まあ、歌だけだと1日10時間練習とかは無理なので
ピアノを弾いたり、楽譜を見たりなどなど
音楽に携わっている時間も換算するとしても…

10時間はちょっと…


どうなんでしょう




【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みなうらら~♪ うた声の輪 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。