goo

調布市東部公民館 ファミリーコンサート

調布市東部公民館 ファミリーコンサート
『美しいソプラノの贈り物』

日時:2008年1月26日(土) 午後2時~3時30分
入場:無料(申込み順50人・小学生以上の方)
出演:ソプラノ 周藤容子・柳川さとこ
   ヴァイオリン 安藤瑛華   
   ピアノ 岡崎久美子


~プログラム~
一部
第九より 喜びのうた
早春賦
ロマンチストの豚
愛燦燦
愛のあいさつ
天空の城ラピュタより 君をのせて
ディズニーメドレー
(ホール・ニュー・ワールド、いつか王子様が、ハイホー、星に願いを)
キャッツより メモリー
二部
春の声
春への憧れ~のばら
カウ゛ァレリア ルスティカーナより アヴェマリア
ジャンニスキッキより 私のお父様
つばめより ドレッタの夢
チャルダーシュ
アメージング グレイス
椿姫より 乾杯の歌
皆さんと歌うコーナー
たき火
翼をください

当日は、コンサートの成功を約束してくれているかのような、快晴のお天気

何とコンサートのお席は、受付開始2時間で満席だったとか
調布市は“芸術の街”なんですね


今回もトークを交え、ファミリー皆様に楽しんでいただけるプログラムと、
歌とヴァイオリンとの共演を生かしたアレンジをし、憩いのひと時を目指しました


美空ひばりさんの『愛燦燦』
人生って~♪ 少しは人生が語れる年齢になってきました・・・!?

そして、オペラの中から“全く逆の性格の女性”2人

  ドレッタ                        ラウレッタ

純粋な恋から、好きな人との結婚をしたいラウレッタ『私のお父様』

お金持ちより、貧乏でも情熱的に私を口説いてくれる人がいるなら、他に何もいらない
と言いながら、最後はお金持ちの男性へ奔るドレッタ『ドレッタの夢』
(もちろん実際の性格とは関係ありません



小さなお子さんも聴いてくれていましたが
熱演の『チャルダーシュ』では、テンポが上がってくると食い入るように
ヴァイオリンの手元を見ていたり
『ハイホー』では、かわいく体を揺らしたり・・・
私たちも思わず心和みました


最後は皆さんと、楽しく歌ってお別れ
たきびの「あたろうか」「あたろうよ」の掛け合い
優しさがにじみ出るような歌声でした



温かく細やかなお心遣いをしてくださった東部公民館の皆様
ありがとうございました。
嬉しかったです


東部公民館は、母校桐朋学園のすぐ裏
帰りは、それぞれの学生時代の話に花が咲きました


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
HPもぜひ見てくださいね
http://www.regalo-music.com

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うた声の輪 2... うた声の輪 2... »