goo

うた声の輪・第九を歌う会 2010/12/13 in高井戸地域区民センター

本日の選曲テーマ 『懐かしい時』

   
楽譜から
どんぐりころころ・叱られて
あの町この町・風・遥かな友に  など


プリントでは
サライ・ケンタッキーの我が家
思い出のアルバム・ロンドンデリーの歌
エーデルワイス(二重唱)・少年時代(二重唱)


などを歌いました




“懐かしい時”というテーマで
今日はいつもより多めに、童謡を選曲


みなさん、童謡を歌うときには子供の頃に帰るのか
心なしか声もかわいらしくなりますね



私自身は、童謡はほとんどが
祖父母や両親が歌ってくれて覚えたように思います。

そのせいかメロディーや歌詞がかなり自己流で


特に、わりと豪快でアバウトな祖母が歌っていたものは
かなりオリジナルから離れていることも



大人になってから
という曲がたくさん。


でも、それも温かく楽しい想い出です





【第九を歌う会】

今回はソロが入っての最終練習


皆さん、ソロの歌声の迫力にも負けず
思っていたより(スミマセン)素晴らしくて嬉しくなりました


もうここまできたら細かい事は気にせず
本番では元気に楽しく歌いましょう~





うた声の輪イベント

12月21日(火)14:00~16:00
浜田山会館  参加費2.000円


皆さんで楽しく歌う“うた声コーナー”の他
【第九を歌う会】【コールフォーリア】の発表

後半には、ソプラノ・バリトン・ピアノのミニコンサート

と盛りだくさんのイベントです。


皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。





【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2010クリスマ... 教授会にて~♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。