goo

うた声の輪・第九を歌う会 2019/11/11 高井戸地域区民センター

今回の選曲テーマ 『世界名曲の旅①』

楽譜から
 荒城の月・おお牧場は緑
 上を向いて歩こう・昴   など 

プリントでは
 パプリカ・おおブレネリ
 フィンランディア・百万本のバラ
 小さな木の実(二重唱)・乾杯の歌

などを歌いました


上を向いて歩こう

を歌っていたとき

メンバーさんから

 「思い出す“春”“夏”“秋”はあって
   なんで“冬”はないんでしょうね

そう言われてみれば確かに何でなんでしょう
 
 「冬は寒いから 
   上を向いて“歩く”のがツラいからじゃないかな

そんな解釈も楽しいですね

歌いなれている曲も
改めて考えてみると新たな発見があるものです



そして
『第九を歌う会』6回目の練習日

今回は全体を通しながら
本番のテンポに近づけていきました。

経験者のメンバーさんも多数参加され

ハモリも厚みがでて
ピアノ伴奏も素晴らしい迫力

THE“第九”

という雰囲気がでてきましたね

今年もステキな演奏になりそうです



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桐朋学園芸術... コールフォー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。