goo

うた声の輪 2017/12/4 高井戸地域区民センター・第九を歌う会

今回の選曲テーマ 『世界の旅』

楽譜からは
 庭の千草・いい日旅立ち
 雪山讃歌・月の砂漠   など 

プリントでは
 グリーンスリーブス・ロシアより愛を込めて
 サンタルチア・モルダウの流れ
 ローレライ・草競馬(二重唱)・乾杯の歌

などを歌いました


雪山讃歌

ダークダックスによる、雪山登山の山男を歌った名曲ですよね。

1番は、我が“うた声の輪”の男声のみで歌っていただきました。
やっぱり、男声のお声が映えます

そして

 「この曲は『いとしのクレメンタイン』という元曲があるんですよ」

とメンバーさんから教えていただきました

アメリカ映画『荒野の決闘』の主題歌で

アメリカ西部のカリフォルニア、ゴールドラッシュの頃
亡くなった恋人を思って歌う歌詞がついているそうです。


その歌詞も歌ってみたいですね




そして『第九を歌う会』

今回も、全体を通しながらの練習をしました。

この頃は、毎回着実に上達している事がわかります。

皆さん、練習してきてくださっているんですね。
素晴らしいです

次回はとうとう、ソリストを入れての最終練習です。
よろしくお願いいたします



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “怖い絵”展 こどもtoiro ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。