リフォーム店の舞台裏

リフォーム店店長の日記。

シーボニアマンション リフォーム完成

2020-07-25 10:20:06 | リノベーション




元々、ヨットのクルールームとして使われていた部屋を
フルリフォーム。
20㎡ほどのスペースに、トイレ、シャワー、洗面台とカウンターキッチンをコンパクトに納めました。
上の画像は、クルールームだった当時の画像と、今回のリフォームの完成予想図です。


シャワーブースは、ドイツBRAVATD社製で、シャワーヘッドの他に、正面と天井からのシャワーが出るタイプ。
壁とドアは強化ガラスでできています。
天井と壁はジョリパッド、床はタイル仕上げです。

洗面台はデュポン社製コーリアンカウンターとドイツはデュラビット社製洗面器の組み合わせ。
コーナータイプの洗面化粧鏡は、アサヒ製陶製。
間仕切り壁は両面ボード2枚張り、グラスウール充填した遮音を考慮した造りになっています。
ドアは、外側に1ミリ厚の鉛板をはった上に化粧合板仕上げた防音仕様。
通常トイレドアは通気のためアンダーカットが多いのですが、今回はトイレ天井に吸気口を設けて
トイレドアからの音漏れ対策としました。






キッチンはリクシル シエラ。間口180センチ。ガスオーブン付き。
カウンターと壁の間は58センチですが、狭さは感じませんでした。


ダイニング側の壁には、部屋を広く見せるように鏡を貼り付けました。



リフォーム前と見比べると、広さが2倍になった感じがしますね。
鏡は小網代湾口が映る方向に向いていて、富士山も映り込みます。

見かけ上2倍広く海が見えるリゾートマンションにリフォーム出来ました。

お客様、このたびはリフォーム工事をご用命いただき、ありがとうございました!

シーボニアマンションのリフォームのご相談お待ちしております
TEL045-834-3030横浜市磯子区洋光台1-13-38
まいばすけっとさんの隣です。

当店への口コミはこちらからご覧いただけます。

インスタグラムはこちらから↓
https://www.instagram.com/reformworks/








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半帖畳と木部塗装でクールな... | トップ | 玄関収納リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リノベーション」カテゴリの最新記事