このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

月の岩の文字盤時計

2008-11-27 | 日記
 
文字盤は月から持ち帰った岩石
メタル部はアポロ11号宇宙船の一部。
バンド部分は宇宙服と同じ素材。

その名は 「Moon Dust DNA Watch」
かっこよすぎ!
でも女性がするにはちょっとハードすぎでしょうか。


価格は1万5000ドルから50万ドル 
円高の昨今、マニアなあなた、買うなら今のうち。 
月面着陸の1969年にかけて1969個の限定販売。
そんなにたくさん('o'=) !!

でも販売は来年だそうです。

◆参考記事 ギズモードジャパン 

今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の時計 (takako)
2008-11-27 21:40:58
月の時間が刻まれているのでしょうか。
不思議な時間でしょうね。
ちょっと重厚ですけれども、お洒落です。

何かつきの時間を感じます。
返信する
こりゃ売れる! (ISEKOBO)
2008-11-27 23:37:57
だってカッコイ~!
1万5千円だったら買うけど・・
岩石が渋いです。
未来の時計みたい。
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-27 23:53:09
 takakoさん
月好きのtakakoさんにはぴったりかもしれません。
月の時刻と地球の時刻を刻んだらもっとユニークですね。
2カ国用時計ならぬ、2惑星時計。


 ISEKOBOさん
かっこいいよね~~
ここまできっちゃったかーって思いました。
15万だって買うでしょ。
っていうかあんまり安いと、かえって売れないでしょう。
返信する
ちょっと無理 (石美)
2008-11-28 00:16:34
1万5千円でも15万でも 私には
このハードさは無理ですね。
でも見てみたいです。

どんな人が買うのでしょうか?
ジェット機で飛び回って仕事をする人
(何とかセレブ?)かしら。
返信する
石美さん (Ree)
2008-11-28 00:23:17

そうね~ 
ジェット機の人達には、はした金ですね。
ドバイの富豪は全種類を揃えちゃうかも知れません。
一般人が惚れ込んで、頑張ってお金を貯めて買うのかも知れません。
そのほうがロマンティックね。
返信する
月の時刻 (B)
2008-11-28 08:13:17
月の岩石が素材として商業利用されていることに
まず驚きました。
大阪の万博で2時間並んで見たアレの類ですよね。

で、調べてみました。

>>1993年にルナ16号から採取されたおよそ0.2gの小断片が
>>US$442,500で売却され、

という記述がwikiの「月の石」にありました。

0.2gで4,000万円以上!

なるほど。
文字盤には月の岩石がわずかに成分として含まれる、くらいに
思っていたほうが良さそうですね。

それよりも私はReeさんのコメントの中の
「月の時刻」という言葉に興味を引かれています。
会社で調べよう。
返信する
カッコイイなあ (R)
2008-11-28 08:26:36
最近は時計を持たなくなったけど、
もし買うならこういうタイプが好き。
買えないけど......。
サビっぽいところが、
非常にワクワク感を促進させますわ。
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-28 20:23:58
 Bさん
高!!
粉末にして他の土にまぜまぜか。なーんだ。
それなら1969個の数字も納得できます。

で、仕事中にこっそり調べた月の時刻の結果発表はまだかにゃ?


 Rさん
クロスしている部分は錆びっぽいですよね。
あれは何?金属? 
宇宙船はさびるのか?
昔はチタンは無かったか
返信する

コメントを投稿