このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

砂鉄で描いた高橋大輔さん

2014-05-06 | 砂絵(砂鉄画)


織田信成さんからスケート繋がりで高橋大輔さん。
ソチオリンピック後、1年間競技生活の休養を発表しました。
1年後はどんな決断をするのでしょう。
競技を辞めてショーの世界へ行くのか
選手育成に力を入れるのか・・・。
私としては、またあのセクシーな演技に魅了されたいです。


今までは前の作品からそのまま砂を移動させて
次の作品に取り掛かっていましたが、
織田さんの時、フレームの際に無造作に溜まった砂鉄が見苦しかったので
今回は一旦全部砂鉄を取っ払ってまっさらにしてから始めました。

参考にした写真はこちらから拝借しています。
「こくまろトレンディー」



ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2014-05-07 08:22:32
連休は秋田に帰らなかったのね。
私は母を乗せて八郎潟へ・・・桜は少し遅かったけど気持ちのよいドライブでした。
いつも砂絵感心して見ています。
GW 前般は(ここ5年くらい)毎年新横浜にアイススケートショーを見に行きます。今年はオリンピックイヤーだけあってみんなすごく上手で(羽生君は来なかったけど)中でも町田君がものすごく上手だったのが印象的です。
今年は運よくとてもいい席で、前に山田コーチがいたのよ。すごいネールをしてました。
返信する
スケートシリーズ (B)
2014-05-07 08:28:51
本当によく似ますよね。まずはそのことに驚きます。
本人は「写真見ながらだから似て当たり前」って言うんでしょうが。

日本の男女それぞれの主役の今後、気になりますね。
高橋君は年末のさいたまスーパーアリーナで見たのが競技としての最後になるのか。
どうなの大ちゃん。
返信する
引退 (石美)
2014-05-07 10:42:06
まるでコピーみたい!
いつかは現役引退でしょうが、気になりますね。
キム・ヨナ選手の引退も発表されたし
我らが真央ちゃんは?
返信する
Unknown (Ree)
2014-05-08 00:46:13
 ともこちゃん
来週帰るの。
今年の桜は鳥の被害も無くて最高だったと姉が言っていましたが
ちょっと遅かったですか。
確か後半に遅咲きの桜が並んでなかったっけ?

GWのアイススケートショーは毎年恒例なんですね、いいな~。
山田コーチのネールに釘付け(^・^)
どんなだろう。


 Bさん
写真見ながらだから似て当たり前。
ある技を使えば誰でもそっくりに描ける。
今度その技を披露しましょう。

どうなの、大ちゃん。


 石美さん
真央ちゃんはどんな選択をするでしょうね
きっとなかなか結論が出せないのでは?
返信する
うますぎ (takako)
2014-05-08 21:04:33
私には絶対できないとおもわれます。
私の似顔絵もやってみてーーーー
返信する
takakoさん (Ree)
2014-05-09 13:20:16
 
takakoさんの似顔絵
描いてみましょうか。
2割増しで描くのが礼儀だっけ(^。^)?

写真はBさんのところで探したらありそうかな
返信する

コメントを投稿