このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

一人じゃないよ

2011-03-22 | 日記


★昔作ったオブジェ。
オパール母岩の台の上でシルバー製の像が
未来への希望(キュービックジルコニア 直径7ミリ)を高く掲げています。
オブジェ全体の高さ約20センチ

__________________________

~~《時代》中島みゆき~~

今はこんなに悲しくて 
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には 
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと 
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと 
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ時代はまわる
喜び悲しみくり返し 
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わってめぐりあうよ


旅を続ける人々は 
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても 
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 
生まれ変わって歩きだすよ
__________________________


がんばれ日本! Blogランキング  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねこれ (takako)
2011-03-22 20:59:19
このために作ったかのような・・・・
それにしちゃうとか。
ポスターとしていいと思いますわ。
時代を聴いていると、じ~んときます。
いつかきっと廻るから、幸せで
平和が戻ってきますね。
返信する
すてき (めろんママ)
2011-03-22 22:36:12
トロフィーみたいだわ
那須地方も大変みたいです
計画停電やら放射線やらで
外食産業が回っていかないし
那須地方も人がいなくて閑散としてるみたいです
皆で早く歩き出さないと
返信する
オブジェ (ISEKOBO)
2011-03-22 22:39:39
こういうのも作ってたんだ~。
店の前に置いておくとか?
皆でエールを送り続けたいですね。
んじゃわしも書くか。
返信する
同感! (石美)
2011-03-23 01:40:16
この写真 とても良いと思います。
ほんとにポスターにピッタリですよ。
PC操作に強い常連さんに この写真を
どんどん回して頂きたい気がします。
返信する
久々シンクロニシティ (B)
2011-03-23 07:11:13
参加しようかどうしようか迷っているセッションの会があって
今回は「こんな状況だからアンプラグドでフォーク」な会なんです。
昨夜Rさんが「出るんだったら『時代』歌いたい」と言うのを聞きながら
たまたまこちらをクリックしたら、
目の前に『時代』の歌詞が飛び込んできてびっくり。

みゆきさん、この曲は何を想って書いたのかなあ。
返信する
Unknown (Ree)
2011-03-24 00:00:34
 takakoさん
オパールにライトを当てたので
キュービックが光りませんでした。残念。

ぬるま湯に浸かって生きてきた私。
「時代」という歌がこれほど胸に沁みたことは
今までありませんでした。


 めろんママさん
実はゴルフコンペのトロフィーとして作りました。
2年間持ち回りでやって、
最後のコンペでこれまでの優勝者たちの中で
いい成績を出した人がもらえました。
なぜここにあるか分かりますね。(^_^)v

大変なことになりましたね。
農家や酪農に携わる人達の
苦悩の様子をみては胸を痛めています。


 ISEKOBOさん
ショーウィンドーに飾っています。
油断すると真っ黒になってる。(^_^; アハハ…


 石美さん
ありがとうございます。
これを見た被災者の方が
ほんの少しでもいいから、
気持ちが楽になってくれればいいんだけど。


 Bさん
生楽器フォークな会、いいですね。
Rさん是非「時代」を熱唱してください。
泣けちゃって歌えないかもよ。

みゆきさん23才の時の曲。
その若さでこの歌を書けるってやっぱりすごい人ですね。
何を想ったのでしょう。
返信する
昨年の (R)
2011-03-24 08:03:22
みゆきさんのコンサートで時代を聞いて
しっかり泣いてきましたから。
落ち込んだ時はみゆきさんの歌を歌って
まだまだ自分は大丈夫と
立ち上がるのよ。
返信する
Rさん (Ree)
2011-03-24 18:38:42
 
Rさんにとってゆきさんの歌は「元気が出るソング」なんですね。
元気が出るソングと言えば
あれからラジオでは”元気がでるソング”や”頑張ろうソング”が
たくさん流れるようになりました。
こんなときに聞くと、心底沁みます。
返信する

コメントを投稿