このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

狸と鹿に出会ったゴルフ

2012-06-07 | ゴルフ
伊豆の某山岳コース、ラウンドは2年ぶり2度目となります。
今回は27ホール回りました。
ハーフ終了後、またまた1時間40分待たされました。

ごらんのように、打ち降ろし、打ち上げ、谷越、ドッグレッグのフルコースです。


でも私は嫌いじゃない。

 
全てのホールにユニークな名前が付いていました。

上の写真のショートホールは、
「地獄谷」


このブログの定連さんたちは、この木があるグリーンに見覚えがあるでしょう。

今回はこちらのグリーンはクローズで右のグリーンでした。

超超打ち下ろしの最終ホール パー4


カートが急斜面を下る際、エンジンブレーキは効かず
ブレーキを上手く踏みながら行かないと、谷に落ちそうで恐かったです。
事故など無いのかな??
ここのティーグランドからカートで下る道は
急坂のヘヤピンカーブを数度曲がって降りて行きます。
こわーーー

セカンド地点から振り返ってティーグランドを見たら
さらにすごいと感じました。


今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (石美)
2012-06-07 23:24:58
何だかイメージしただけで
ぞぞ~んとしますね。
こういう急斜面をカートを操って下りて
ゴルフ続行って、精神的にもタフでないと
ダメみたい。
返信する
石美さん (Ree)
2012-06-07 23:36:54
 
>ゴルフ続行って、精神的にもタフでないとダメみたい。
んーにゃ、ただアホなだけですわ。
返信する
ビッグサンダーマウンテン (B)
2012-06-08 07:09:05
こないだの秩父でも、後ろの組のカートが
上から降りてくるのを見ていたら
アタマまっさかさまに見えて、
自分もさっきあんな風だったのかと怖くなりました。


やっぱし、伊豆とか秩父とかって
狭いところに無理にコースをはめ込んでる感が強いですね。
その点、栃木はやっぱゆったりしてるわ。
返信する
見覚えあるとも ()
2012-06-08 07:22:07
今朝PGMのニュースで、
高齢者向けのカート運転
代行サービスっていうのを読んだわ。
こういう山岳コースで
カートが自動運転じゃないって、
珍しいよね。
返信する
もちろん (めろんママ)
2012-06-08 12:03:20
覚えていますとも。

月2回のラウンド着々と続行中
しかも1.5R
一番元気なのはReeさんかもね
返信する
動物 (ISEKOBO)
2012-06-08 22:26:00
林とかあるから動物の棲家に
貢献してるんでしょうかね。
返信する
Unknown (Ree)
2012-06-09 00:40:21
 Bさん
ほんと、まるで遊園地
最後に池の中にカートごとザブーンってか。

振り返って見ると、あんなところを降りてきたの?すっげーー ('o'=)
って思うのって、スキーのときもそう思います。

私も、なにもそんな所に無理に造成しなくても良かったんじゃない?
って思いました。
栃木は、いーねぇ~ 最高ですね。


 Rさん
あるともですか(^・^)

カート代行運転ですか!
じゃーキャディーさんでいいじゃんって思いました。

ほんとリモコンしして欲しい。
そういえば昨日のコースは、
「フェアウェーカート乗り入れ希望の方は1人500円」
と書いてありました。 乗り入れませんでしたけども。


 めろんママさん
フェアウェーを
狸がトコトコトコと、
鹿がピョンピョンピョンと 横断して
かわいいったらありゃしない。
返信する

コメントを投稿