このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

デッサンな、この頃

2010-09-14 | ジュエリー作りの舞台裏
「それではイメージを書いてみます。」
というのが重なって、目が回る~~ 

デッサンは拡大して書いて、実寸で印刷して感じを見るんだけれど
実寸で見ると、小さ過ぎて絵がつぶれてしまったり
印象が違ったりするので
直しては印刷し、手直ししては印刷し・・・

途中お客様のご要望があると、修正して、印刷し。
デッサンは、そうして次第に仕上がっていくのでした。


そんなこの頃ですが
明日、明後日の定休日はちゃんと休んで遊びに行ってきます。


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

今日も来てくれてありがとう   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定休日は (takako)
2010-09-14 18:46:56
もちろん遊びです。
遊ばないと、大人じゃありませんわ。
最高です。
天気も上々ですね。
秋な感じで、きっと涼しいことでしょう。
私は明日は撮影です・・・・
化粧ちゃんとしないと。
返信する
素人とプロ (石美)
2010-09-14 19:06:03
初めは張り切って ここをこうして
あそこをああして と盛り沢山な
デザインを希望しても プロの手に
かかると 現実的な不都合が想定外に
見つかって 全然違うデザインに決定
なんてこともありますね。
返信する
Unknown (Ree)
2010-09-14 22:09:23
 takakoさん
いよいよ映像デビュー?
テレビですか? 教えてね。
takakoさんはお化粧しなくても充分綺麗ですよ。


 石美さん
予算がいくらでもあります。というのであれば大丈夫なの。
時に、お客様が自由に発想したものは、
出来ないことはないけれどものすごく手間かがかかったりするんです。
ジェリーに限らず、家も同じ。
ガウディーのデザインしたアパートなどをみると
どんなに手間と費用がかかったんだろう・・・・と思わずにいられない。
職人泣かせ。
返信する
涼しそう (めろんママ)
2010-09-14 22:50:11
リフレッシュしないと
新しいデザインも浮かんできませんから
オン オフをしっかりする
そうしないと潰れてしまいそうですからね
ところで 我が家地方
返信する
忙しそう (ISEKOBO)
2010-09-14 23:23:54
デザインの方法も人それぞれですね。
でも商売繁盛、いいことです!
私はスケッチと作り両方一人で
やらんとあかんので、忙しくなると
もぉ~~パニックです。
返信する
めろん家地方が、どうしたって?? (B)
2010-09-15 07:36:36
量産できない創造的なお仕事。
依頼人が変われば、その都度テイストも切り替えないといけないし。
大変なことだなあと思います。
でも割と短期間で結果も出て、楽しそうですけどね。
しっかり遊んで、またその中からアイデアも見つけて下さい。

めろんママさんはなぜ中断したままで続きが無いのか。
それがめろんママさんだから。
返信する
Unknown (Ree)
2010-09-15 20:21:01
めろんママさん
Bさんはめろんママさんのコメントが
途中で終わってるって書いてるけど
私はそうは思いませんでしたよ。
最後に?マークがあるんですよね。
そしてそれを読んだ私はめろんママさんにメールをしたのだった。


 ISEKOBOさん
まず実寸でラフスケッチ
それをPCに取り込んでさらに仕上げていきます。
PCで書くと、デザイン展開しやすいです。

ISEKOBOさんはどんなに大変かと思います。
何もかもですから。
やっぱり、助手募集します?
助手=妻とも言いますが・・・。


 Bさん
そんなわけで、急遽話がまとまって
明日はめろん家と一緒です。へへへ

Bさんの仕事に比べればはるかに決着が早いでしょうか。
一生懸命デザインして、その後、予算が合わずに
無しになることもあります。
仕方ないですね。
返信する
なーるほど! (B)
2010-09-15 21:21:57
最後の「ちゃんと休んで遊びに行ってきます」を受けての一文だったんですね。
全然繋がらなかったです。失礼しました。
では涼しく楽しいラウンドになりますように?
返信する
Bさん (Ree)
2010-09-15 22:21:24
明日は雨っぽいぞ。
返信する

コメントを投稿