このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

体にやさしいお漬物

2005-06-25 | 日記
 
「エ○ラ浅漬けの元」できゅうりを漬けました。
これからは夏野菜が安くおいしい季節なのでエ○ラさんは出番が多くなります。
浅漬けといっても1日寝かせたので、味はしっかり滲みたはず。
そして今日の夕食でそのお漬物を口に運びました。

まず~~~! {{{{(+_+)}}}}

なんじゃこの味は~?
塩味がまるで無いんです。だっていっぱい入れたよ、浅漬けの元。
何でだい?と冷蔵庫の中のエ○ラ君を確認すると・・・・



こうやって冷蔵庫にしまってあったわけです。

右が“エ○ラ” 
左が“爽健美茶” 
きゅうりは爽健美茶漬けになっていたのでした。
ちゃんと見ろよー 
似ている所は液体の色だけじゃないか。


他の面白ブログはこちら人気blogランキング 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューマンエラー (takako)
2005-06-25 18:07:12


返信する
ヒューマンエラー2 (takako)
2005-06-25 18:10:29
いつかのミスを思い出しました。

いわゆる思い込みによるアクシデントですね。水かと思ったらアルコールだったというミスが医療現場でも起こります。

形が一緒だと間違えることになります。

注射器もね、血管に入れるものは普通で、血管以外に入れるもの、薬とか、消毒液用に使うものは、注射器も赤いんですよ。

色や形をかえて、事故を防ぎます。

漬物も、形をかえようよね・・・・・。

それにしても、笑えます。とっても。
返信する
takakoさんへ (Ree)
2005-06-26 00:29:48
注射器が赤いんですか。

医療のミスは冗談じゃ済まされないですもんね~



takakoさんも一度、爽健美茶漬物を試してはいかがですか?体にいいよー。

返信する
♪お、も、い~こんだ~ぁら~ (フェアリー)
2005-06-26 01:04:18
試練のみ~ち~ぃを~~♪って違いますけど(笑)

医療関係はちょっとした事が大きなミスに繋がる事もあるので、常に神経を尖らせてなきゃいけない。大変なお仕事ですよね。

類似の容器で勘違い・見間違いがあるならば、容器自体に変化をつけるのが一番手っ取り早いと思うのですが、それをしないメーカー側は何を考えているのでしょうね~?

そう思うと、現場に携わる人間だけの責任とは言い難い部分もあるのでは・・・?^^;

今は改善されて来てるのでしょうかね?



それにしてもReeさん、面白い!

よく、麦茶と麺つゆを間違えて・・・なんて話とそっくりじゃないですか~(笑)

匂いとかで分かりそうな感じもしますが・・・?

それこそ『お茶漬け』ですね
返信する
その昔 (Ree)
2005-06-26 01:53:45
昔“重いコンダラ”ってなんだ~って盛り上がったことがありませんでした?

ない? あっそう・・・。また年代の差を感じてしまった。

返信する
もう~ (フェアリー)
2005-06-26 02:11:03
Reeさんってば~~(爆)!笑っちゃいましたよ~^^
返信する
Unknown (Ree)
2005-06-26 10:38:28
ある人は飛雄馬が引いているあのローラーの名前が“コンダラ”というのかと思ったそうです。
返信する
私でも (みーたんママ)
2005-06-27 13:12:24
作れる漬物なのに・・・



大爆笑ですね



爽健美茶で漬物って、なかなか作る勇気はありません。



そんなReeさんに拍手
返信する
みーたんママさんへ (Ree)
2005-06-27 16:53:31
そんな拍手までいただけるなんて照れるな~

これ爽健美茶を飲もうとしてエバラ飲まなくて本当に良かったと思います。
返信する
今度・・ (キンキンハリセンボン)
2005-06-27 23:44:27
ご主人様の 大切なお飲み物・・

だったのでは。。笑



今度差し入れで 御持ちします



あっ・・ キュウリも いりますか?

(=^^=) ニョホホホ
返信する

コメントを投稿